カテゴリ:お客さんのバイク・クルマ( 30 )

NC700シリーズ

当店の若手がどんどんビッグバイクにステップアップしていってます。
もちろんセカンド、いやメイン?バイクはカブですが(笑)

たまたま揃ったNCシリーズ。KEN君のNC700SとK林君のNC700インテグラ。
e0157602_1712652.jpg

今風のデザインですが、コスト重視ながらちょうど良いエンジンと車体がツーリングにはもってこいですね。
e0157602_17122221.jpg

ホンダのDCTは性能も良いようで、快適性と走る楽しみもうまくミックスされているとのこと。

中古相場もお手頃ですし、初めての大型やいろいろ乗ったが、ちょうど良い大型が欲しいという方には
おすすめかもしれませんね~
by motorheadcyclesp | 2017-03-24 17:12 | お客さんのバイク・クルマ

最近のモタヘ。

最近少しづつ暖かくなってきたのか、お客さんがよく遊びに来てくれます。
e0157602_20321854.jpg

小気味良い空冷2ストサウンドを響かせながら来店くださったのは、ウチでは最速組に入る
Kさん、アシはカブ90改ですが、メインはマッハH2(750)です。
ノーマルを維持しつつビッカビカではないちょうど良い程度が最高ですね~。綺麗すぎると気持ち悪いですもんね~年月を経た感じがないというか・・・ほんとちょうど良い塩梅のマッハです。
本日日曜はご覧のとおり、大入り満員でした~。
e0157602_20322848.jpg

年齢層は高めです(笑)
e0157602_2033746.jpg

AA04乗りのOくんが念願の4輪をGETしたとのことで、見せに来てくれました!
L700ミラですが、ノンスモーク(笑)の窓やジーノ用のアルミがええですね~
軽いから楽しいんですよね~。燃費もええし、2&4ライフにはもってこいですな~
e0157602_20331548.jpg

道路には四輪での来店も多数でした。一瞬何屋かわかりませんね。
もう少しあたたかくなったらツーリングやクルマミーティングでもやりますか~
by motorheadcyclesp | 2017-03-05 20:35 | お客さんのバイク・クルマ

ひさびさのSR

当店はカブ及びベンリィ系の専門店です。
しかし以前はシングル及びツインエンジンのオートバイをメインに取り扱っておりました。
中でも多かったのはスポーツスターとSRです。

先日久しぶりにSRを触る機会がありました。
e0157602_20221190.jpg

ノーマルルックからセパハン&ロケットカウルのスタイルへの変更でした。
キックでエンジンをかけると、なつかしい振動とサウンド。
ロングストロークならではの心地よい感触。
やはりオートバイの原点に触れることのできるエンジンですね。
現在のローフリクションで燃費とコストを追求したエンジンには出せない雰囲気がいいです。
by motorheadcyclesp | 2017-02-24 20:22 | お客さんのバイク・クルマ

空冷つながり。

先日パーツ注文をもらって今日が交換の日だったTさんのカブ90DX
e0157602_2043977.jpg

ノーマルシート&キャリアだとポジションが前すぎるとのことで、ミディアムシートと専用リアキャリアに交換しました。
e0157602_2044863.jpg

ちょうど良いポジションでしっくり来たようです。シートもオシャレ♪

空冷つながり、というわけではありませんが、お客さんがナローポルシェで来店。
e0157602_2045758.jpg

最近リトルカブを手に入れて楽しんでいるんですが、まさかこんなエエもん持ってはるとは・・・
e0157602_205536.jpg

1970年空冷の911です。今はプレミアついてますが、20年前から乗ってはるそうで、ナンバーが古いですね。私も憧れますが今は高すぎて買えません。いつかは・・・と思ってがんばりましょう(笑)
by motorheadcyclesp | 2017-02-11 20:05 | お客さんのバイク・クルマ

楽しいクルマ。

こないだも若手のクルマブームうんぬんと書きましたが、プロボックス乗ってたSくんが早くも乗り換え。
e0157602_2010369.jpg

私的には大排気量のFRなんかよりもNA1.6までのFF車が街中も楽しくてスキなワケですが、
それが伝わったのか、マーチですがミッション車を買ったようで、しかもオタクっぽいエアロとかついてない
モデルなのが良し♪
e0157602_20104527.jpg

ホイールは鉄チンがGood、車高はノーマルのまま、タイヤをオフよりにするとなお良し~
ドアノブも黒塗りしてあるし、あとはエンブレムとるか黒塗りがベストでしょう。
スーリーかヤキマのラック入れるか、ネタでリアヒッチ付けてラックつけてもおもろいですよね。
当店はバンかトラか、このあたりの軽量FFがイチオシです(笑)
by motorheadcyclesp | 2017-02-06 20:11 | お客さんのバイク・クルマ

最近のモタヘ。

先日、ご来店いただいたお客さんが珍しいカブに乗ってこられました。
e0157602_10344014.jpg

インドネシアのアストラホンダ製スープラX125です。
e0157602_10345132.jpg

見た目は完全タイホンダ製のWAVE125iなんですが、もとからキャストホイールなのと、
e0157602_1035468.jpg

前後ディスクブレーキなんですよ!
これは良いですね!もちろんヘルムインですので、メットインありです。
日本では取り扱っているお店がないため、輸入代行業者に頼んだそうです。
ほしいと思った方は当店でも取り寄せ出来ます(笑)おそらく35万円ほどになるとは思いますが。

当店の若手常連さんの間ではクルマがブーム?まあ、年頃になるとあたりまえなんでしょうけどね。
ただ、みんなが選ぶのが商用車、バイクも積めて、車中泊もできるというのが理由です。
e0157602_10355437.jpg

20歳のY君はライトエースを買ったそうで。ミッションをわざわざ選んで走る楽しさもプラスです。
e0157602_1036376.jpg

私も商用車好きなんで、車高そのままでオフ仕様か落としてビシっと決めるか迷いますね~

そんな私も新たなプロジェクト?のためクルマを替えました。
e0157602_10361421.jpg

サンバーディアスです。顔は普通で良かったんですが値段が安かったのでコレを選びました。
大事なのはスーチャー4WDであること。これで安心です。

そういえば、クルマ、バイクのドレスアップに最適なステッカー大量入荷しています!
e0157602_1037696.jpg

どこかで見たようなモノもあったり~パロディ系もありますよ。
一枚100円にて販売中! ステッカーにいくら使ったか分からない私とすれば、超お買い得!
by motorheadcyclesp | 2017-01-15 10:37 | お客さんのバイク・クルマ

楽しいジムニー。

若いコの車離れといいますが、当店の若手はちょっと違います。
e0157602_20311754.jpg

以前ええ味のアクティに乗っていたY君は友人にアクティを売って、
RATなジムニーをGETしたようです。
e0157602_20312696.jpg

ボロボロですが、ここまで使いこんでるとアジがでてますね~

ええな~!若いウチは新車買ってビクビク乗るより、安い車でガンガンいっちゃってください!
by motorheadcyclesp | 2016-02-21 20:31 | お客さんのバイク・クルマ

もういくつ寝ると。

いや~、あっと言う間に過ぎた1年。気づけばあと数日で年を越すんですね。
仕事納めの方もいらっしゃいましょう。
e0157602_20451284.jpg

当店前は、たくさんの来客で、盛況でした。今日は新型が多かったですね。
e0157602_20452190.jpg

いつもの方もおられますし~
e0157602_20452926.jpg

相変わらずのネオニート氏は今日もキャブを触る。
「いつか、FI車に乗れたら・・・」

と思っているかは分かりませんが、そんなことを考えている間に
1年過ぎてしまいましたね。

明日29日で本年の営業を終了させていただきます。
明日は掃除でもしよう。
by motorheadcyclesp | 2015-12-28 20:45 | お客さんのバイク・クルマ

最近のモタヘ。

さて、ウチはカブ、ベンリィなどの4ミニ専門店ですが、店主の守備範囲はけっこう広いです(笑)
※守備範囲は好みであって、作業受付は基本、4ミニですよ。
最近遊びに来てくださった、お客さんののりもの。
e0157602_20552725.jpg

当店の専属ライダー?YさんのXL230。これで、オン・オフ問わずにガンガン走ってます。
オンでも大型カモれます?(笑)風防もついてヤバい雰囲気満開。
e0157602_20553934.jpg

Yさんの友人でもあるOさんのエルグランド。メッキを多様したり、ワケわからん大径ホイール履かせる
オラオラカスタムではない、ええ雰囲気ですやん。グリルはブラックアウト、ホイールはあえての鉄チン!
e0157602_20554721.jpg

私がお店を始めた当初からのお客さんであるMさんのハヤブサ。ええホイール入ってますがな。
e0157602_20555539.jpg

プチ盆栽的なスケルトンクラッチカバーですが、これで走ってるのがおもろいですね。
コケたらヤバイな~(笑)
by motorheadcyclesp | 2015-11-06 20:54 | お客さんのバイク・クルマ

バイクで楽しむ。

当店はカブ・ベンリィ専門店ですが、複数台所有されている方もいるので、いろんなバイクが
遊びにきてくれます。
e0157602_20434760.jpg

Y様が乗って来られたのはヤマハXT250。なんと新車で購入後、ずっと乗られているそうです!
やっぱり古いトレールもかっこいいですね~
変わってキレた走りで定評?のモンスターW君は、このクソ暑いのに堺カートランドで
走りこんでいたそうで・・・
e0157602_20435881.jpg

タイヤがドロドロですがな。
やっぱり本気で走っているバイクは何でもカッコええですな~

 
by motorheadcyclesp | 2015-08-10 20:44 | お客さんのバイク・クルマ