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エストレヤRS納車整備完了。

先日お買い上げいただいたエストレヤですが
納車整備完了いたしました。

以前はエンジンオイルなどを交換しましたが
今回はキャブOHから
まずはキャブのフロートを開けてみましょう。
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まあまあキレイですね。
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各部を洗浄し、点検した後、
今回はフロートパッキンとニードルバルブを交換しました。
これで安心です。
そして、前後タイヤ&チェーンを新品にしました。
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そして仕上げに劣化していたフロントブレーキフルードも交換しました。
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茶色っぽい色が・・・
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キレイなフルードの色になりましたね。

当店では販売時に、交換が必要と判断したものは
すべて納車整備の中で交換いたします。
他店では車体価格とは別に納車整備料金が加算される場合がありますが
当店は車体価格に含まれているので安心です。
※ただしお客様が任意で交換を依頼されたものにつきましては
別途料金をいただきます。
by motorheadcyclesp | 2010-05-27 20:41 | 納車整備風景

おもしろいお店の紹介。

先日、私の父親の友人がお店をリニューアルオープンしましたので
今日、用事がてら遊びにいってきました。
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もともと鳳商店街の中でジーンズショップを営まれていたのですが
趣味が高じて?自転車屋さんとして新しくオープンすることになったのです。

プログレッシブというメーカーの新車取り扱いと
レトロなロードバイク・ランドナー・MTBなどをレストアして販売されています。
とくにランドナーあるいはスポルティーフなどというジャンルは
今後、注目されつつあると思います。
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みなさんの琴線をくすぐるような自転車がいっぱいです。
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「YELL」エール
大阪府堺市西区鳳東町3丁284
TEL072-272-4469
営業時間:AM10:00~PM9:00 日曜日のみPM2:00ごろよりPM7:00まで
お店のブログ http://blog.goo.ne.jp/yell_2005
by motorheadcyclesp | 2010-05-25 19:25 | お知らせ

明日のツーリングは中止いたします。

楽しみにしていたのですが
明日のカフェカブミーティング京都行きは中止いたします。

よりによって降水確率90%とは・・・

運が悪いですね。

最近ツーリングにいっていないので走りたくってしかたがないです・・・
まあ、マトモな自分のバイクがないのですが・・・

明日はツーリングに行きませんが、諸所の用事やらで忙しいので
お店はお休みいたします。

まことに勝手ではございますが、ご了承ください。
by motorheadcyclesp | 2010-05-22 21:46 | お知らせ

FLTR

先日の陽気に誘われて久しぶりにロードグライドのお客様がご来店されました。
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以前はヘリテイジクラシックにお乗りだったのですが
1200のスポーツスターもお持ちで、よりロングを快適に走るために
乗り換えられました。
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実は私も以前ローライダーに乗っていたのですが、購入する際にこれと迷いました。
ただし、ツアラー系は以外にシート高が高く、背の低い自分には乗りこなせないことが
分かり、結局ローライダーにしたのです。

ツアラー系は見た目は重いですがツーリングではけっこう山道でも走っていけるんです。
私のローライダーはベタベタに落としてあったのでコーナーのたびに
ガリガリ!とフレームを擦って曲がっていました(笑)

しかし、一度ハーレーに乗ってしまうと、いつでも欲しくなりますね♪
by motorheadcyclesp | 2010-05-22 21:27 | お客さんのバイク・クルマ

ホンダ Vツインマグナ250オイル&エレメント交換

最近つくづく思いますがメンテナンスを怠っているオートバイが多いです。

今回紹介するバイクもその1台。

中古で購入してから一回もオイル交換をしていないとのこと。
自分的にはありえません。
オイル交換はメンテナンスの基本であり、一番重要な部分です。
オイル交換を定期的に行っていれば、かなりエンジンの寿命に差が出ます。
自動車にもいえることですが、エンジンを分解した際のドロドロ具合が違います。

では、実際に作業していきましょう。
写真を見れば分かると思いますが、洗車をしていないバイクはまずメンテを怠っている
といっていいでしょう。(旧車などを除く)なにも触っていない証拠ですから。
ドレンを開けると真っ黒なオイルが・・・
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今回はもちろんオイルフィルターも交換です。
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そして今回使用するオイルは当店が先日より取り扱いを始めたオイルブランド
Lubtech(ルブテック)の100%化学合成 10W-50です。
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このメーカーはあまり見ないと思いますが知る人ぞ知るメーカーさんで
様々なタイプのオイルを使用目的にあわせてブレンドしてくれる数少ないところです。
最新のモデルから旧車用、はたまたフェラーリ専用などと指定すれば
そのエンジンの特性に合ったオイルを作ってくれます。
しかも、価格がリーズナブル!
100%シンセティック10W-50が1Lあたり1800円

当店の指定オイルですので、みなさん一度お試しあれ♪
by motorheadcyclesp | 2010-05-21 20:35 | 修理・整備作業日記

カワサキ エストレヤRS 売約済み&納車整備

少しブログの更新が滞っていました。申し訳ありません・・・
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先日入荷したエストレヤRSですが、売約済みとなりました。
お買い上げまことにありがとうございます。

さっそく納車整備をしております。

まずはエンジンオイル交換。
これは基本中の基本ですね。当店の中古車はよほど最近オイル交換をしたという
証拠がないかぎり、全車交換いたします。
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そしてオイルエレメントも交換します。
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汚れているフィルターが・・・
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新品になりました。
で、写真はありませんがスパークプラグも交換いたしました。

今回は時間がありませんでしたので、ここまでですが
次回はキャブOHとチェーン交換、タイヤ交換などをいたします。
by motorheadcyclesp | 2010-05-21 20:19 | 売約済み車両

ピアジオスキッパー修理

本日入庫したピアジオ スキッパーという125ccの2サイクルスクーターです。
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エンジン不調とのことでしたが
調べてみるとプラグがご臨終されていました。
同じプラグは在庫がありませんでしたので、仮で番手違いを取り付けてみたところ
ほどなくエンジンは始動しました。
ただ、エアクリーナエレメントがボソボソのスポンジになっていたので
交換しなければいけないのと、インマニにヒビがはいっていましたので
そのあたりも新品交換することにしましょう。

まずは純正部品が手に入るか問い合わせしなければなりませんがww
by motorheadcyclesp | 2010-05-15 20:07 | 修理・整備作業日記

ホンダ シャリィ カスタム その2

ここのところ忙しくて頭がまわりませんが、作業は少しずつ進んでいきます。

シャリィですが、ボアアップKITが入荷したのでエンジンを組んでいきます。

まずは腰下を分解。
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ドナーのモンキーエンジンですが、けっこうキレイです。

ちなみに50ccのシリンダーとピストンはこんな感じですが
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今回組むデイトナ88ccのはこんなんです。
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やはり大きいですね。
けっこうスリーブとヘッドボルト穴が近いです。

今回はヘッドが変わらないのですがハイカムを組むので
そこそこ楽しめると思います。

さて、腰上を仕上げたら次はクラッチですね・・・
by motorheadcyclesp | 2010-05-14 21:37 | カスタム作業日記

ホンダ シャリィ カスタム

現在お客さまの依頼でシャリィに12Vモンキーエンジン乗せ換え及び
ハーネス引きなおしで88ccボアアップという作業をやっております。
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某オークションにて車体を手に入れられたとのことですが
いわゆる外装のみキレイにしましたよカスタムで
エンジンはノーマル50でクラッチすべりのボロをそのままのせて
とりあえずビックキャブとマフラーはいれとけという
代物でした。
うちに修理で入庫したときにはエンジンがかからず
ポイント調整ビスが緩んでコンタクトポイントがくっついたまま。
それを直しても火が飛ばないので調べてみると2次コイル断線でした。

ストックの6Vエンジンを直して乗るよりも
12Vのクラッチ付きエンジンでボアアップすればいいのではと提案させていただき
12Vモンキーエンジンをベースに88ccボアアップと強化クラッチ交換
メインハーネス入れ替えの総12V化をすることになりました。

今回は若いお客様で、余裕のある予算が組めませんでしたので
細部まで作りこむということはできませんが
安心で速いシャリィにできるよう、がんばります。

ちなみに納期は約1ヶ月ほどを予定しています。

このようなカスタム受付いたしますが、予算と納期の折り合いがつく場合のみ
行わせていただきます。
またゾクタンカスタムは一切おこないません。
by motorheadcyclesp | 2010-05-09 13:14 | カスタム作業日記

バースト!

先日、お客様が通勤途中でパンクしたというので
雨の中引き上げてきました。

で、リアタイヤを見ると・・・
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なんじゃこりゃ!
バーストしてますがな。
タイヤが磨耗限度を超えてしまったようです・・・
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これは交換するしかありません。
聞けば、新車で購入後16000キロほど走っており、タイヤは始めて交換するんだそうで
使い切った感がありますが
かなり危険ですので、みなさんは走行前のチェックを欠かさないようにしましょう。

しかし、このバイクはアドレスV125なんですが
すでにオイル食ってます・・・

やはりスクーターは寿命が短い・・・
by motorheadcyclesp | 2010-05-08 19:19 | 修理・整備作業日記