<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

W650でぐるり3県めぐり。その2

さて、前回に続きまして、425号線の模様を・・・

ただ、残念ながら425号の写真がほとんどありません・・・

169号から龍神方面の371号間を通る425号ですが、もちろん1車線で
片方は山で反対は崖でガードレールもほとんどない感じ。
先日の豪雨の影響でところどころ(10箇所以上)路肩が崩れてなくなっているし
落石も多く、W650で走るような道ではありません。
そんな道が50キロ近く続いているのです。

勢いの増す雨と濃い霧の中、対向車もなし。たった一台ボロボロと進んでいくうちに
どんどん不安になってきましたが、崩落補修箇所が3箇所ほどあり
土砂崩れの修復中のようで、ダートになっている箇所もなんとか通過して

クリアー!

ただ、この箇所から龍神まで14キロだったので、雨に打たれながらひたすらくねくね
曲がっておりました。
e0157602_9195417.jpg

今度はカブなどのミニで行きたいですね~
やっと龍神についたら、びしょびしょになった体を温めるため、龍神温泉に入りました。
入っている間に雨やまないかな~とか思ってましたが甘かった・・・

気合を入れなおして、近くのGSで給油。ちなみに現在300キロちょい走行しています。
そして頼まれごとのあるパン屋さんへ出発~
e0157602_9202843.jpg

途中、つり橋なんかも渡りつつ371号を南下します。
e0157602_9202774.jpg

で、ありましたよ!パン屋さん「もんぺとくわ」
嫁さんからついでに買ってきてと言われていたんですが・・・
e0157602_9205620.jpg

Oh~NO~!
て、定休日だと~!?

これだけのためにわざわざ酷道425号を走破してきたというのに・・・(泣)

ま、しかたがないので424号を堪能?しつつ有田インターまで下りて

阪和道に乗りました~
e0157602_9212498.jpg

途中紀ノ川SAでラーメンをすすりながら休憩。
なんとか午後7時前に帰ってまいりました~

自宅近くのGSで満タし、一回目の給油で177キロ二回目が165キロ、帰ってきて157キロ
合計499キロ・・・
北海道一周旅以来久々に雨のなか長距離走りました・・・

次はミニバイクで行くぞ!
by motorheadcyclesp | 2012-08-31 09:24 | 雑記

W650でぐるり3県めぐり。

昨日は定休日でしたので早朝5時よりW650で走ってきました。
e0157602_10522770.jpg

まだ暗いうちからのスタート・・・
309号→169号を
e0157602_1053085.jpg

べべべ~っと走って奈良県は川上村まで
e0157602_10524378.jpg

ひたすら169号を南下していきます。写真はいつもの橋をバックに。
e0157602_10531614.jpg

しかし、水曜の魔の手が襲ってきたのか霧雨がふりだしてきました・・・
レインコートに着替えます。
e0157602_10533473.jpg

北山村あたりは道もいいし風景もいいですね~
e0157602_10534319.jpg

雨さえなければもっと気持ちいいんですがね・・・
で、169号より一度309号に入り42号へ、
天候の回復を信じながら尾鷲方面に向かいました。
e0157602_10535433.jpg

で、尾鷲の道の駅海山にて休憩~。晴れ間も出てきたことだし、頼まれごともあったので
また42号を戻って新宮方面へ~
e0157602_1054577.jpg

が、また雨が・・・せっかくも海沿いの道も雨ではテンション半減です・・・

まあ任務を遂行するべく新宮方面へひたすら走り、168号でいったん十津川方面へ~
e0157602_1054159.jpg

この道はこないだの豪雨の爪あとがまだまだいっぱい残っていて、あちこちがけ崩れが・・・
e0157602_10543557.jpg

晴れていればいい景色なんですがね・・・
e0157602_1055065.jpg

169号をひたすら走っていると雨が上がって路面がドライに!
そうこうしていると道の駅本宮に到着したので、昼食をとることにしました。

昼食をとり、外へでてみるとまたもや怪しい天気に・・・
またレインコートを着て169号を北上。
e0157602_10551657.jpg

そしていよいよ難所の425号へ。この道は酷道として有名でして、基本大きいバイクでは
おすすめしない道ですが、まあバイクだったら走れるだろうと行ったのが
そもそもの間違い・・・

ここでかな~り時間を食いました・・・

とりあえず今回はここまで~
by motorheadcyclesp | 2012-08-30 10:55 | 雑記

先日のモーターヘッド

先日火曜日の様子を・・・

こないだ、105cc4速を組んだK林くんがやってきて、
自作オールウェザーパワーフィルターカバーを見せに来てくれました。
e0157602_10124238.jpg

総工費200円!いわずもがなダイソーのタッパーですね。
ペットボトルのファンネルは転がっていたものだそうですが意外と効果があるかも(笑)
こういうDIYなカスタム、無茶なときもあるんですが、意外と理にかなってるな~と
思うことも・・・透明なので汚れ具合も分かりますしね~
e0157602_10125613.jpg

で、こちらはA様のカブ70ヴィンテージカスタム
配線関係もだいぶ落ち着いてきて、あとはまだ来ていないウインカーとミラーを待つのと
オーナー様が迷っているシートとグリップを決めていただくくらいですかね・・・

久しぶりに来ていただいたスーパーカブ110のお客様。
e0157602_1013272.jpg

いつみてもブラックのメガフォンマフラーとグリーンの車体色がグッと来るんです。
カブの緑って見ていると落ち着くような~

またお立ち寄りください~
by motorheadcyclesp | 2012-08-30 10:13 | カブネタいろいろ

カブ70ヴィンテージカスタム作業中

さて、少しづつです進んでおりますカブ70
e0157602_8581134.jpg

ヘッドライトのステーを製作しまして、仮付け。
e0157602_8582073.jpg

こんな感じですかね~
e0157602_8583484.jpg

メーターのステーも作ってみました。
e0157602_8591440.jpg

そしてルーカステールも取り付け。

後はウインカーをつけたらだいたいのカタチが完成。
ステーは黒に塗装します。
配線作業が一番難しいので、そこが決まればだいぶラクですがね~

もう少しで見えてきます・・・
by motorheadcyclesp | 2012-08-27 08:59 | カスタム作業日記

スーパーカブ90DX6Vモデル中古車

先日下取りで入庫しました車両を紹介いたします。

1981年スーパーカブ90DX中古車
売約済みです!
e0157602_9374871.jpg

少しレトロなカブが入荷しました。おじいさんが乗っていたワンオーナー車です。
e0157602_9374095.jpg

近所へのちょい乗りしか使っていなかったようで走行もあまり伸びていません。
e0157602_9381124.jpg

電装は6Vですが、CDI点火ですのでポイント調整などは不要です。
エンジンはカブの低燃費性を広めることとなったエコノパワーモデルです。
e0157602_938271.jpg

リアキャリアの持ち手が溶接延長されていてなんともいえない感じです。
シートは破れていますので張替えか交換させていただきます。
e0157602_9383281.jpg

マフラーも後部が朽ちかけているので、どうせならモナカマフラーに交換しようかと
思っています。
Fタイヤやスプロケ・チェーン・オイルなどは新品交換いたします。
キャブもOHしてお渡しいたします。

車体価格は納車整備費込みの109000円

※この車両は旧車になりますので、ただ単に安いだけでの購入はご遠慮願います。
 このカブのよさを分かる方、お待ちしております。
by motorheadcyclesp | 2012-08-25 09:40 | 売約済み車両

カブ90DX中古車カスタム完了!

さて、少し塗装と組み上げに時間がかかりましたが、カスタム完成です。

売約済みとなりました!
e0157602_9155918.jpg

フロントカバーとカットレッグを同色塗装しましたので、かなり一体感が出たと思います。
e0157602_9161346.jpg

カスタム箇所ですが、
メッキミラー・キタコ製リアキャリア・リトルカブ純正シート・FRP製カットレッグシールド
前後ブリジストンBT390タイヤ・Fスプロケ16T、Rスプロケ36T・メッキチェーンカバー
OVER製マフラー(モンキー用)
e0157602_9162456.jpg

距離はそこそこ走ってますが、まだまだイケます。
もちろん消耗品の交換など納車整備はいたします。
e0157602_916389.jpg

カブ90でガンガン走りたい方、どうでしょう?
車体価格ですが、納車整備費・カスタム費用込みで
159000円!

もちろん全国配送できます。
ここからボアアップやビックキャブなどの追加カスタムも承ります!

いよいよ丸目カブ90が出回らなくなってきました。
お探しの方はお早めにお問い合わせください!
モーターヘッド サイクルショップ
TEL:072-220-5152
by motorheadcyclesp | 2012-08-25 09:16 | 売約済み車両

昨日のモーターヘッド。

朝晩は少し涼しくなってきたような気がしますね~
少しづつ秋の気配が・・・まあまだ暑いですけど・・・

で、こないだ久しぶりに遊びに来てくれた友人のK君(いつものことながらK君が多い・・・)
e0157602_8572810.jpg

元々はハーレーやら乗っていたんですが、いつのまにかカマロ買ってました~
しかも新車とは・・・私より年下なのに勢いあるね~
「アメ車買いやぁ~」とえらいすすめられましたが維持費と置き場所がね~
無難にジムニーで山いきますかね。
そんな私はせこせことカブを売っております~

お近くのお客様へスーパーカブ50STDを納車~
e0157602_8591669.jpg

やっぱりこの型のカブには古墳ナンバーが似合う~
S様、末永くお乗りくださいませ。

そして当店初の新型スーパーカブ110の新車納車があったのですが、
写真を忘れた・・・
N様、次は初回点検お越しくださいね。
by motorheadcyclesp | 2012-08-25 08:59 | 雑記

本日は午後より車検です。

さて、本日21日は午後より車検ですので夕方までお店におりません~

で、もうすぐバイクシーズンということなのか
修理・カスタム車両がまたまた詰まってきています。

作業を依頼されるお客様は納期に余裕をみていただければ幸いです。
by motorheadcyclesp | 2012-08-21 08:45 | お知らせ

スーパーカブ50STD中古車売約済み!

7月8月は暑すぎて車両の動きがほとんどなかったのですが、
ここにきてじわ~っとですが動き始めています。

走行の少ないスーパーカブ50スタンダードですが売約済みとなりました。
e0157602_8414425.jpg

S様、お買い上げありがとうございます!
納車整備にかからせていただきます。
by motorheadcyclesp | 2012-08-21 08:41 | 売約済み車両

ベンリィ50Sボアアップ作業。

先日お預かりしたベンリィ50Sのボアアップ作業を開始しました。
e0157602_20292648.jpg

今回使用しますのは、
e0157602_20293974.jpg

最近定番化している武川製SステージECO88ccキット・PC20キャブ・強化オイルポンプ
強化クラッチKIT・フロントスプロケット16Tてな感じです。
e0157602_20295175.jpg

まずは分解作業から。シリンダ・ピストンはオイル管理が良かったようでキズも少なめでした。
e0157602_2030125.jpg

あっと言う間にシリンダ組み付けまでいきました。
e0157602_20301137.jpg

フロントスプロケットを16Tに交換するのですが、チェーンの長さが足りませんでしたので
チェーンを交換いたしました。

腰上が完成したので次はクラッチ関係です。
e0157602_2030215.jpg

パカッとめくりました。
e0157602_20302796.jpg

それなりに汚れていますね~
e0157602_20303432.jpg

フィルタースクリーンはキレイでした。

明日はクラッチ・ポンプ組み付けです~
by motorheadcyclesp | 2012-08-19 20:31 | カスタム作業日記