<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

角目カブ110(JA10)ダブルシート&リアキャリア

さて、角目カブ110のユーザーさん!やっと出たようです。

キジマ製ダブルシート:14700円
e0157602_13342924.jpg

これでビジネスライクなリアキャリアともお別れですね!

ダブルシート用リアキャリア:6300円
e0157602_1335840.jpg

丸目110よりも強固な作りみたいですよ!

当店に在庫はございませんが、ご希望の方は
ご連絡ください。
※キジマからのデリバリーが発表されておりませんので、もう少し先の出荷の
可能性があります。
by motorheadcyclesp | 2012-09-29 13:35 | カブネタいろいろ

店前工事中~

本日29日(土)は店の前でガス管の工事をやっておりますので
朝~夕方5時ごろまでは、車・バイクを止めることができません。

上記時間帯はご来店をご遠慮くださいませ。

なお、以前よりお知らせしています通り明日30日(日)は
舞洲にて行われます、「なにわ旧車部品交換会」に出店のため
休業いたします。

誠に勝手ではございますが、ご了承くださいませ。
by motorheadcyclesp | 2012-09-29 09:22 | お知らせ

ホンダリトルカブFI88cc4速中古車

程度の良いFIリトルカブが入荷しました!

2008年リトルカブFI88cc4速セル付き中古車
売約済み!
e0157602_18273621.jpg


e0157602_1828227.jpg

走行3870キロでワンオーナー車です!
e0157602_18282814.jpg

自賠責保険もH25年4月までついています!

当店でボアアップ等カスタムしています。
e0157602_18283222.jpg

カスタムポイントは
武川製マルチリフレクターヘッドライト・ブレイズウインカー、フォームラバーグリップ・ミラー
武川製ハイパーSステージボアアップKIT・強化クラッチ&オイルポンプ、ビームスマフラー
武川製リアショックなどなど・・・

程度のよい中古車をベースにカスタムするより数倍お得です!

全国配送も可能です!
お問い合わせはお早めに!
by motorheadcyclesp | 2012-09-27 18:29 | 売約済み車両

ベンリィ50S改 フロントディスク化もうすぐ。

さて、先日から作業していますO君のベンリィですが、カタチが出来上がってきましたよ!
e0157602_178012.jpg

保安部品がない状態もかっこいいですが・・・
e0157602_1781333.jpg

やはりライトやメーターをつけて、カフェっぽくなりましたね~
e0157602_1782574.jpg

ポジションもタイトでええ感じです。予算のあるのでまだまだ詰めどころはあります。
e0157602_1783956.jpg

メーター周りは少し変わりましたが、整然とした感じでよいかと。
e0157602_1785179.jpg

あとはタンクとシートですね~

もう少しで納車できますよ。
by motorheadcyclesp | 2012-09-24 17:10 | カスタム作業日記

スーパーカブ90 メンテナンス

先日作業させていただいた、スーパーカブ90DX
e0157602_172222.jpg

なにやら、ガチャガチャと聞きなれない音がします。
e0157602_1721523.jpg

タペットクリアランス等は問題ないし、カムチェーンも伸びていません。

以前お客様がオイル交換をされるときにカムチェーンテンショナーが入る部分のボルトを
間違って緩めてしまったとのことで、その部分を分解してみました。
e0157602_1722964.jpg

ポトッとプッシュロッドだけ落ちてきましたが、その前にスプリングが入ってないといけません。
スプリングを誤って落としてしまい、そのまま組んだようですね。
そりゃテンショナーが暴れますよね・・・
e0157602_1724398.jpg

念のため、ジェネレーター部も開けてチェックして問題なし。ちゃんとスプリングも組み付けて
タペットクリアランスを再調整。
e0157602_1725358.jpg

プラグやオイルも新品に交換させていただきました。
e0157602_173125.jpg

前後タイヤとも消耗しておりましたので新品に交換。
e0157602_1731726.jpg

チェーンは大丈夫でしたがスプロケットがピンピンだったので新品に交換いたしました。
by motorheadcyclesp | 2012-09-24 17:03 | 修理・整備作業日記

ツーリングでもしましょうか。

この頃すっかり朝晩は涼しくなりました。
みなさんやはりウズウズされているようで・・・
自分も行きたいなぁ~と思いはじめてきました。

で、10月21日(日)
カブ・ベンリィ系など4ミニ限定でツーリングしましょう!
ちょっと考えてるのが竹ノ内街道を通って166であわよくば松坂あたりまで~
とか、前私が行った龍神、旧花園村コースか・・・
e0157602_11403057.jpg

集合は早めに7時集合くらいでどうでしょう。

今回はそれなりに距離を走りますので85cc以上125ccまででお願いいたします~
今回はダート行きません(笑)

予定あいてる方、もしくは空けれるかた(笑)参加表明は10月14日までにお願いします。
by motorheadcyclesp | 2012-09-21 11:42 | お知らせ

昨日のめっけもん

昨日は定休日でしたので、午前中は用事を済ませて天王寺へ~

四天王寺の骨董市を物色しにいきまして、

よいものがありました♪
e0157602_11231438.jpg

ひとつはデンソープラグのステッカー
そしてどこかのモータース屋さんが昔販促品でつくったらしいマッチ箱。
e0157602_11232258.jpg

ちなみに裏はベンリィ125です。

こういうのを探すのも楽しいですね~
by motorheadcyclesp | 2012-09-20 11:23 | 雑記

ベンリィ50Sフロントディスク化

さて、当店のお客様O君のベンリィですが、新たなプロジェクトがスタートいたしました。

かねてから希望していたフロントディスク化を行います。
贅沢にドリーム50のフロント周りを移植していきますよ~
e0157602_14271118.jpg

まずはバラバラにします。

で、両車のステムを比較してみます。
e0157602_1427303.jpg

う~ん、やはりポン付けとはいかないようですね~
左のベンリィステムのほうがシャフト長いです。もちろんステム幅が違うのでフォークのみ移植は
無理です・・・

しかたなく、ドリームのステムにベンリィのシャフトを打ち込むことにしました。
e0157602_14275298.jpg

で、両方のステム裏側のシャフト溶接部をサンダーで削ってシャフトのみ押し出して
入れ替えます。
溶接は強度の必要な部分ですし、溶接職人KENZO氏にしっかしウェルドしてもらいます~
by motorheadcyclesp | 2012-09-18 14:28 | カスタム作業日記

スーパーカブ110ピリオンシート取り付け。

先日作業させていただきました、スーパーカブ110(JA10)のピリオンシート取り付けです。
e0157602_14174124.jpg

純正ではピリオンシートを含め、ダブルシートなどのタンデム用品が充実していない
角目110ですが、社外品で専用ピリオンシートが発売されましたので、取り付けさせていただきました。
e0157602_14175384.jpg

徐々に角目カブユーザーも増えつつあるようですが、用品の充実を望む声が多いですね~
by motorheadcyclesp | 2012-09-18 14:18 | カブネタいろいろ

お知らせと雑記

9月30日(日)は舞洲にて開催される「なにわ旧車部品交換会」に
出店
のため、休業させていただきます。

そういえば前日29日、30日と近く?の百舌鳥八幡宮で「月見祭」が行われます。
e0157602_10542897.jpg

当店の林道部長バンゲ君やいつも眠たそうなネオニート氏も自分の町で参加し、
ふとん太鼓をかつぎます。
夜のライトアップされた太鼓は一見の価値ありですよ!

おととい、昨日とゲリラ豪雨に見舞われ、まるで店ごと洗車機に入ったような雨・・・
バイクを勝手に洗車してくれるのはいいんですが、拭きあげまでしてくれないのがイタイ・・・
最近バイク乗って気持ちいい季節がなくなってきているような気がしますね。

後、来年2月に特定商取引法が改定されるそうで、バイクの出張査定などの業務体系が
見直しを迫られています。
バイクを買い取った後もクーリングオフが効くらしい!
この法律は悪質な貴金属訪問買取業者の一掃を計るための法律だそうですが、
業種の指定などありませんので、影響してきます。

いや~、ますますやりにくい!今でも仕入れに苦労しているので、在庫の中古車がなくなる
なんてこともあるのかな~
天候・政治・経済など微妙なことがいっぱいで、これからの方向性はしっかり
考えないといけませんね~
by motorheadcyclesp | 2012-09-16 10:55 | 雑記