<   2013年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

昨日と今日のモーターヘッド。

昨日は雨で散々でしたね~

若干雨にぬれながら、グロムとクロスカブを引き取ってきました。
e0157602_2040580.jpg

現在グロムとMSXが並べて置いてあります。
e0157602_20401672.jpg

ウインカーはMSXのほうがカッコええような・・・

で、クロスカブ来ました!
e0157602_2040263.jpg

たまたま入庫していたCT110と並べてみたらデカっ!
これトレール車ですよ・・・

で、デモ車兼試乗車兼自分用ですので速攻カスタム!
e0157602_20422455.jpg

以前乗ってたJA07のキタコ製アップマフラーを加工して取り付けしました。
エキパイと干渉するからレッグシールド切ったった(笑)
e0157602_2042383.jpg

サウンドは五月蝿いです。
これからまだまだカスタムします。

本日は雨模様のはずが、期待はずれ・・・
e0157602_2043287.jpg

D様のカブ50のキャブOH、エレメント交換~
e0157602_20431059.jpg

それなりに汚れてましたのでキレイにして、パッキン類は交換しました。
e0157602_20431810.jpg

リアタイヤはミシュランM45に交換・リアサスは武川製になりました~
e0157602_20432513.jpg

だんだんグレードアップしてきてますね~
by motorheadcyclesp | 2013-08-31 20:43 | カブネタいろいろ

本日のモーターヘッド。

今日もなんやかんやしておりました。・・・
雑務も多いので、何をやったかあまり思いだせません(笑)

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、Yさんのカブ110に
やっと届いたBRDタイプRを取り付けしました。

ビトッチ氏が軽い脳梗塞にかかられて心配いたしましたが、ゆっくり製作されているとのことで、
今後のオーダーは納期にかなり余裕を持っていただきたいと思います。

前線の影響や台風の接近など天候も怪しいので、夜に来ていただき作業を進めました。
e0157602_20264772.jpg

Y田さんのカブ90にはスマホマウントを取り付けいたしました。
全て南海オリジナルですが、比較的リーズナブルで良い感じです。
e0157602_2027567.jpg

先日の納車時にUSB電源も取り付けしていますので、ナビ等便利機能が使えますね~

I様のカブ90ヴィンテージコンプもフロントタイヤが届いて完成しております!
e0157602_20271493.jpg

天候を見て納車いたしましょう。

S様のリトルかもめ。とりあえず今はこんな状態です(汗)
e0157602_20272912.jpg

今からメインハーネス引きなおし。12V電装化してエンジンのせます。

ハーネスは新品を発注中です。
明日からの天気不順の中ブロックタイヤへの交換や電球オール12V化など作業していきます。
今しばらくお待ちください~
by motorheadcyclesp | 2013-08-29 20:27 | カブネタいろいろ

MSX125 USヨシムラマフラー取り付け。

さて、先日作業しておりましたMSX125の新車ですが、いよいよマフラーが届きました!
e0157602_15434156.jpg

USヨシムラ製のマフラーです。
e0157602_15425217.jpg

裏側のヨシムラロゴがセンスバツグン!「どうだヨシムラだぞ!」的な自慢的主張は
気持ち悪いだけなので、こっちのほうがカッコええですね。
e0157602_1544271.jpg

オフっぽいデザインもクロスオーバーなモデルなのでピッタリです。
e0157602_15441315.jpg

肝心のサウンドですが、ストレート構造ながら五月蝿すぎないGoodサウンドです!
こりゃええわ~
e0157602_15442166.jpg

全体的にまとまった感のあるMSXです。
こんな感じでカスタムしてほしい方は一度お問い合わせください~

9月にグロム 新車 ブラックが1台入荷します!
オーナーはついておりませんので、お考えの方はいかがですか?
by motorheadcyclesp | 2013-08-29 15:44 | カスタム作業日記

渋い角目カブ90はいかが?

久々に仕入れてみました。

2005年 スーパーカブ90カスタム中古車
売約済みとなりました!
e0157602_1449812.jpg

カラーはアドベンチャーブルーメタリックです。
e0157602_1449175.jpg

走行は15900キロと、こなれてきた感じです。
e0157602_14492860.jpg

カスタムは角目ライト、ウインカーブザー、メーター内燃料系、セルスターターが
ついたモデルです。
カブらしく丸みを帯びたデザインではないので、ノーマルのカクカクさを残した渋い
イジり方が似合います。
e0157602_14494217.jpg

エンジンオイル、プラグ、バッテリーなどの消耗品は新品に交換してお渡しいたします。

車体価格は155000円!

乗り出し価格の一例(堺市内にお住まいの場合)
自賠責保険2年+登録手数料込み
167870

府内~全国配送可能です。
by motorheadcyclesp | 2013-08-29 14:49 | 売約済み車両

旧カブ限定平日ツーリング。

昨日は定休日でしたが、平日お休みのお客さんとツーリングにいってきました。
当初は90cc3速限定でしたが、同じくらいのポテンシャルのCT110とメディア担当K林君のMDが
番外として集まりました。
同じペースで走れそうなメンバーを募ったため、誰でも参加OKなツーリングはまた行います。

e0157602_10403136.jpg

当日朝7時に道の駅「和泉山愛の里」で集合。

国道480号で鍋谷峠を爆走(みなさん速過ぎw)→高野山方面へ→国道370号にはいり
→旧花園村(480号)方面へ。
e0157602_10405745.jpg

途中での休憩。3速90ならではの坂を登らない感じ(110cc4速等と比べて)がイコールコンディション
で面白い。ただ、同じ排気量、ファイナルのセッティングでジリジリ離されるのはマフラーですかね。
e0157602_10421938.jpg

CT110で参加のSさんは、うすうす3速90のほうが速いんちゃうかと気づいてたかも(笑)
480号に入ると、ひたすら走る。ええ感じの道で楽しいですね~
e0157602_10422912.jpg

そして424号へ抜ける舗装林道にはいります。
休憩でSさんがカブ90買おうかな?とかゆうてました(笑)
で先頭のY口さんが、途中でよさそうなスポットを見つけました。
e0157602_10432283.jpg

石ころだらけですが、誰もいませんね~
e0157602_10433270.jpg

水もキレイやし、冷たすぎない水温。だれも水着を持っていませんので残念~
e0157602_10434489.jpg

ノーマルタイヤでも全然OKですね。
e0157602_10435237.jpg

424号へ入ったら「BAGDADCAFE」でゆっくり~

で、424→370号→4号→3号とローカルなクネクネ道をハシゴしまして、
e0157602_1044927.jpg

紀ノ川河川敷で休憩。

今回は「走る」に重きをおいたツーリングでした。
ひさびさに200キロ近く走れました。

今度は「まったりツー」やりましょう。
ってそういえば、前も同じこと書いた気がする。
たぶん山にはいったら「やる気スイッチ」が入るお客さんが多いんですかね(笑)
by motorheadcyclesp | 2013-08-29 10:48 | カブでツーリング

スーパーカブ90DX緑 中古車入荷!

人気のカブ90がまた入荷いたしました。


2002年 スーパーカブ90DX中古車
売約済み!
e0157602_17365247.jpg

カラーはタスマニアグリーンメタリックです。
e0157602_1737056.jpg

距離は20720キロと少し多めですが、エンジン好調です。
e0157602_1737865.jpg

エンジンオイル、プラグなどの消耗品の交換や、キャブOH、タペット調整などの
整備もしてお渡しいたします。
e0157602_17371768.jpg

車体価格は143000

堺市内にお住まいの方の場合は
自賠責保険2年+登録手数料込み
乗り出し155870

府内~全国配送可能!

お問い合わせはお早めに~
by motorheadcyclesp | 2013-08-28 17:36 | 売約済み車両

MSX125 GROM新車カスタム

さて、先日届きましたGROMの本国バージョンMSX125をカスタムしています。
e0157602_2046121.jpg

まずは外装を剥ぎます。こんなフレームなんですね~
e0157602_20461219.jpg

エアクリーナーの吸気口はここです。
e0157602_20462199.jpg

リアはグラブバーを取り付けました。
e0157602_20463120.jpg

各所カーボンパーツを奢ります。
e0157602_20464094.jpg

フロントフェンダーもカーボン転写バージョンに。
e0157602_20465179.jpg

ハンドルブレースやヘルメットホルダーも取り付けました。
e0157602_2047983.jpg

サスペンションも交換いたしました。リアインナーフェンダーもカーボン転写です。
e0157602_20471714.jpg

なかなか良い感じにまとまりましたね~

後はお楽しみのマフラー交換ですよ~


お!ええやん!と思った方9月にはグロム新車ブラック入荷します!
by motorheadcyclesp | 2013-08-27 20:48 | カスタム作業日記

先日のモーターヘッド。

最近また忙しい感じです。ありがたいことですが、やること、調べることが多すぎて
忘れることも多々あって年年齢と自分の限界の低さに失望しています(笑)

最近事故が多いです。現在当店でも3台預かり中~
みなさん気をつけてください。

先日行った作業です。
e0157602_20393810.jpg

D様のカブ50のフロントサスペンション交換と武川サブダンパー取り付けしました。
e0157602_20394838.jpg

次はリアですかね~
e0157602_2040079.jpg

変態バイク好きなK君のネイプが少し変化していました。サイタニヤのカウルを
つけてなつかし走り屋仕様みたいになってました。

若手のカブ90乗りK君はNEWメットで登場してくれました。
e0157602_2040115.jpg

よくよく見たらSHOHEIやん!こりゃええわ~
by motorheadcyclesp | 2013-08-27 20:39 | 雑記

明日、午前中は外出しています。

明日27日(火)の午前中
登録等で役所仕事がありますので店にはおりません

ご来店の際はお昼1時以降にお越しください~
by motorheadcyclesp | 2013-08-26 20:55 | お知らせ

最近のモーターヘッド。

先日届いた新製品「ダブルシート用メッシュシートカバー」
e0157602_19101377.jpg

Yさんのカブ90に取り付けしました。
e0157602_19103582.jpg

効果は私がシングルシートにて体感しております。
涼しいですよコレ!

現在
ダブルシート用1 旧カブ~JA07用2 JA10、クロスカブ用3
在庫ございます~
e0157602_19144761.jpg

シャーザクカブはボアアップ完了しました。
e0157602_1915369.jpg

やっぱり105ccはパワーがあっていいですね~。PC20もGoodです!
ただしエアクリーナーは後でオールウェザータイプからJUN製付属のものに交換してます。
e0157602_19151199.jpg

今日は雨のなかGくんがオイル交換にきてくれました。
e0157602_19151763.jpg

ついでにブレーキレバーを武川製に交換。ブラックでもこの型なら合いますね~
by motorheadcyclesp | 2013-08-24 19:16 | カブネタいろいろ