<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2月のお知らせ。

あっという間に1月も終わりです、はやいなぁ~

2月1日(土)は出張引取りで午前中はおりません。
昼2時くらいには帰っていると思います。

2月5日(水)、6日(木)は通常通り連休となります。

まことに勝手ではございますが、何卒ご了承くださいませ。
by motorheadcyclesp | 2014-01-28 19:20 | お知らせ

リトルかもめ。

S様のリトルかもめですが、特注していたスロットルワイヤーができましたので取り付け。
キャブセッティングも、見直してよいフィーリングになりました。
e0157602_15281482.jpg

しかし、このカタチいいですよね~
また造りたいけど、良いベース車がないんですよ・・・
S様、大変長らくお待たせいたしました。
by motorheadcyclesp | 2014-01-28 15:28 | 修理・整備作業日記

JA10考察。

先日お買い上げいただきましたK様のJA10ですが、納車整備完了しました。

最近お客様からもよく聞く「このカタチもありですよね。」という言葉。
だいぶ街中でも浸透してきまして、良く見かけますね。

カブらしいかといえば、ちょっと考えるけど、新しいカブのカタチといえば
そうなのかなと思ったり。
e0157602_15224840.jpg

今回JA10用のミディアムシートと専用キャリアを取り付けさせていただいたんですが、
都会的なアーバンスタイルとでもいいますか、良い感じになりました。

オーナー様の要望でリアBOXはGIVIですが、JMSのSSなんかをつけると
色味も合ってさらっと見れるようになるんではないでしょうか。
by motorheadcyclesp | 2014-01-28 15:22 | カブネタいろいろ

リトルカブ 定期点検。

e0157602_15121360.jpg

先日より作業しております、S様のリトルカブですが、定期点検整備が完了しました。

定番のオイル交換(写真忘れです、すいません)のほか、ボアアップ車ですので
タペットクリアランス点検なども行っております。
e0157602_1512256.jpg

リア周りもホイールを取り外してダスト清掃、シューのチェック、シャフトのグリスアップなど
行っております。
e0157602_15123237.jpg

チェーンですが、伸びが激しかったので強化チェーンに交換しておきました。
e0157602_15124650.jpg

フロントタイヤは山が充分あるのですが、製造日が2001年と10年以上経っていましたので
新品に交換しました。チューブやリムバンドも同時に交換しております。
e0157602_15125649.jpg

あとはオーダーいただいているミラーが入荷すれば完成となります。
S様、今しばらくお待ちください。
by motorheadcyclesp | 2014-01-28 15:12 | 修理・整備作業日記

最近のモーターヘッド。

ここ最近も、いろいろと忙しくさせていただいております。

飛び込み修理、カスタム、事故修理、部品待ちでお待たせしておりますお客様等々・・・
ひとつづつこなしてまいります・・・
e0157602_1873523.jpg

Yさんがカブワールドへ引き込んだ方のJA10が入荷しました。
e0157602_1874446.jpg

さっそくカスタムされています・・・しかしホワイトのJA10もけっこういいですね。
e0157602_1875294.jpg

白といえば、レオさんも軒下で何かやってましたね(笑)
e0157602_18801.jpg

寒いのに、みなさんにご来店いただき、ありがとうございました~
by motorheadcyclesp | 2014-01-26 18:07 | カブネタいろいろ

スーパーカブ90カスタム メンテナンス。

e0157602_17584246.jpg

I様のカブ90カスタムのメンテナンスをさせていただきました。
e0157602_1758516.jpg

一見、普通のカブなんですが、けっこう手の込んだことをされています。
LEDフォグにハザード等・・・私もそうですが、他のお客さん共々「おーっ!」と
なっておりました。
e0157602_1759356.jpg

ただ、タイヤを交換する際に気がついたのですが、リアタイヤに鉄片がささっており、
チューブまで達しておりました・・・しかし、パンクしない寸前で止まっておりましたので、
運が良かったですね~。もちろんチューブは新品に交換いたしました。
e0157602_17592460.jpg

依頼がございましたエアクリーナーエレメントも新品にしております。
e0157602_17593480.jpg

で、完了いたしました。
しかしカブカスタムは渋いですね~
by motorheadcyclesp | 2014-01-26 17:58 | 修理・整備作業日記

スーパーカブ90DX メンテナンス。 

e0157602_17443170.jpg

さて、N様のカブ90DXのメンテナンスです。わざわざ和歌山より、ありがとうございます。
e0157602_17444114.jpg

まずはエンジンオイルの交換。
e0157602_17445037.jpg

そしてスパークプラグ交換。
e0157602_17445881.jpg

エアクリーナーエレメントも新品に。
e0157602_1745755.jpg

リアタイヤも減っていましたのでG556に交換いたしました。
できるだけ減らないタイヤをお求めの方はコレです。
e0157602_17451951.jpg

で、完了。正統派のカブスタイルですよね~
e0157602_17452715.jpg

このアイリスオーヤマのRVBOXはタイダウンで固定できて、カギもついててGoodですな~

N様、またおいでくださいませ~
by motorheadcyclesp | 2014-01-26 17:45 | 修理・整備作業日記

明日、明後日は連休です。

以前よりお伝えしております通り、
1月22日(水)、23日(木)
連休とさせていただきます。

何卒ご了承ください。
by motorheadcyclesp | 2014-01-21 22:10 | お知らせ

最近のモーターヘッド。

ここのところリトルカブフィーバーでして、作業待ち納車待ち車両で4台色違いのリトルカブが・・・
e0157602_20371860.jpg

なかなか無い光景ですよね~
e0157602_20372912.jpg

たまにブログを拝見させていただいてます、かぶずきんさんのリトルカブですが
タイヤ交換で入庫いただきました。

e0157602_20374151.jpg
ブロックタイヤと迷ったのですが、50ccであるということと、いろいろな所へ走りにいかれる
と思うので普通にオールランダーなタイヤにさせていただきました。
リアは耐久性も考えて6PRにしてます。
e0157602_20375056.jpg

前後ともIRCです。もちろんチューブやリムバンドも交換済。
ブレーキ関係も点検いたしました。

完成しておりますので、連休明けにでも連絡させていただきます~
e0157602_20382023.jpg

夜は若手、ベテラン(カブは初心者)の方が入り混じってカオスな雰囲気に・・・
e0157602_20383076.jpg

怪しいエンジン分解スクールも行われたり・・・
e0157602_20384392.jpg

こないだ納車したHさんのカブ110は「実用的右より」にどんどん進化しております・・・
近寄りがたいカブになりそうな予感(笑)
by motorheadcyclesp | 2014-01-21 20:36 | カブネタいろいろ

リトルカブ マニュアルクラッチ化。

さて、先日より作業をしておりますY様のリトルカブですが、クラッチホルダーの溶接が
外注先よりあがってきましたので組み付けてみました。
e0157602_20313245.jpg

ぱっと見は普通のリトルカブですよね~
e0157602_20314254.jpg

でも良く見ると、クラッチカバーが違う・・・
e0157602_20315184.jpg

前からみるとクラッチレバーがついています。両手ブレーキではありませんよ~
※クラッチレバーはありあわせの中古品ですので、新品に交換してお渡しします。
e0157602_203247.jpg

カブのスイッチBOXにクラッチレバーホルダーを溶接していますので、違和感はありません。
クラッチワイヤーの取り回しも意外とすんなり出来まして収まりが良い感じです。

これからキャブのセッティングにかかります。
Y様、もう少しお待ちくださいね~
by motorheadcyclesp | 2014-01-19 20:32 | カスタム作業日記