<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フリマとか4月の連休とか、消費税とか・・・

3月30日(日)は舞洲にて行われる「なにわ旧車部品交換会」に出店するため
お店は休業となります。雨っぽいですが行くつもりです・・・

4月2日(水)3日(木)は通常通り連休とさせていただきます。


さて、4月1日からの消費税増税による値上げですが、パーツ類は順次値上げしていきます。
工賃に関しても改定させていただきます。
新車以外の現在在庫している中古車は当面そのままの価格で行く予定です。
まことに勝手ではございますが、ご了承ください。
by motorheadcyclesp | 2014-03-31 11:26 | お知らせ

リトルカブ定期点検からの~エンジン載せ換え。

Sくんのリトルカブ、ボアアップから1年すぎたので定期点検での入庫。
e0157602_11195844.jpg

まずはブレーキ関係から~
e0157602_1120641.jpg

リアブレーキアームグリス切れにて分解。
e0157602_11201779.jpg

キレイに洗浄してグリスアップ後組み付けします。
e0157602_11202486.jpg

フロントも同じく~
e0157602_11203238.jpg

Fスプロケは減ってたので新品交換。
e0157602_1120396.jpg

チェーンは洗浄してから注油しました。
e0157602_1120508.jpg

で、完成かと思いきや・・・エンジン始動したら怪しい音が・・・カムチェーンかな?
e0157602_1120572.jpg

引渡し時に常連さんらと話して、やっぱコレは見とこうということになり、本人確認しながらの
分解・・・おおお~!!オイルポンプギアがやばいっす・・・波乗りしてたんか?
これはエンジン死亡フラグがたってるっちゅーことでっせ。
e0157602_11211217.jpg

で、たまたま在庫してた4速75ccエンジンがあったので、その場で載せ換え決定~
e0157602_11212121.jpg

レース中のごとく、人手を駆使して作業していきます~
e0157602_11213215.jpg

で1時間ほどで載せ換え完了~
e0157602_11214024.jpg

始動、試走してOKOKOK!
よかったね~Sくん。
K林君たちが手伝ってくれて音速で終わりました~
by motorheadcyclesp | 2014-03-28 11:23 | カブネタいろいろ

最近のモーターヘッド。

最近ブログの更新が滞りがちですいません・・・
先日のモーターヘッドの様子です。
e0157602_1185563.jpg

N様のJA07にBRDマフラーを取り付けさせていただきました。
e0157602_119956.jpg

今回はタイプRです。
e0157602_1191981.jpg

エアクリーナーもBRDにしてましたので、これで吸排気はOKですね~

で、先日から作業してます、F様のカブ70ヴィンテージカスタムです。
e0157602_1194156.jpg

ノーマルの状態より分解しながら整備もしていきます。
e0157602_1194929.jpg

まずはプラグ交換。写真忘れましたがエンジンオイルも交換しています。
e0157602_1195799.jpg

キャブレターも分解します。フロートチャンバー内はキレイなもんでした。
e0157602_1110628.jpg

各部分解して組み付けいたしました。
e0157602_11101493.jpg

エアクリーナーは当店で交換済みですので、まだまだOKですね~
e0157602_11102454.jpg

とりあえずバラしながらここまできました。
これから洗車します。

そして外装部品が揃い次第組みつけしてまいります~
e0157602_1110401.jpg

それと昨日入庫したN本様のJA07.今回は定期点検でのお預かりです。
e0157602_11104752.jpg

ほとんど写真をとってなくて、これしかありません・・・
前後ホイール取り外し、ブレーキ関係分解、清掃、点検、グリスアップ等
エンジンオイル交換、バッテリーチェック、プラグチェック、チェーン調整&注油等・・・
by motorheadcyclesp | 2014-03-28 11:09 | カブネタいろいろ

カブ90林道仕様売約済み。

さて、カブ90林道仕様ですが、早くも売約済みとなりました。
e0157602_2114299.jpg

Y様、お買い上げありがとうございます!
by motorheadcyclesp | 2014-03-27 21:01 | 売約済み車両

ド平日JTCツーリング選手権レポート

さて、先日の定休日に開催した「あの」ツーリングです。
写真はほとんどありません。ご了承ください。
JTCとはジュンジ・ツーリング・クラブの略です。
その名のとおりYさんが先頭を走るツーリング(レーシング)です。
85cc~125ccまで13台!が事前告知なし、なのに口コミで集まりました。

某コンビニに朝8時半に集合。
e0157602_14491837.jpg

が、8時15分に当店前についたという謎の電話があり、しばし待ってました。
e0157602_14492755.jpg

Hゴローさんは緊急参戦のため、朝飯食うてますね。

ここから310号→裏金剛爆走→五條の39号→28号→370号(1台転倒)→135号→219号で

166号に入ります。
ここからは一本道ですので、各自フリー走行。

新型エンジンさんたちは快走。 旧型エンジンさんたちはゆっくり。
Yさんは最後方から途中林道に折れて合流するという、魔神ぶりを発揮しておりました。
e0157602_14495481.jpg

そして集合場所の「道の駅 飯高」にて待ち合わせ。
Hゴローさんは恒例?の鬼スラロームを披露してオーバーランしてましたが、
いつものことらしいので各自花粉症に苦しみながら休憩しておりました。

で、昼一時ごろには目的地「コケコッコー共和国」に到着。
e0157602_14501073.jpg

おつかれさんの鶏を食らった後、いろいろありまして午後3時半には帰路へ。

帰りのバトルポイントといえば166号の高見トンネル入り口前の登りのワインディング。
2速で6●キロを叩き出す3速90Yさんを筆頭に熾烈なローパワーバトルが開幕しました。
当たり前ですが110cc4速はそこそこ登ります。ただ、先頭の3速90ccがなかなか健闘していましたね。

お互いの健闘をたたえ合った後(笑)ギャンギャンに回したエンジンを冷ましてまた走り出します。

で、最後の関所310号「裏金剛」にさしかかるころには、真っ暗・・・
離されたらライン取りがめんどうなので登りはナイトレースのごとく前を走る車両の
テールランプをたよりに走ります。カブ系ばかりのためエンジン音がほぼ同じ・・・
レースさながらのサウンドに気分は高揚しました(笑)

トンネルを超えての下りは裏金剛常連?のモンスターWくんの熱い走りを期待していましたが
障害物のようなハイエースに阻まれ、不発に終わりました・・・

今回のツーリングでは1名の転倒者がでましたが、クラス分けによる初心者さんだったため
後ろからのプレッシャーなどではありません。なお、怪我もほぼ回復しバイクも乗られてます。
むしろ先頭グループはしっかりマージンをとってスポーツライディング(笑)をしています。
今回はじめて参加した方はカブのポテンシャルに驚かれたとともに、自分のレベルアップにつながった、
とおっしゃってました。

私自身はクロスカブで参加しまして、なまった体を久々に動かせました。
参加した皆様、本当にありがとうございました。

4,5月くらいには十津川~龍神護摩壇山間をつらぬくロングダート「今西林道」に
いきたいと思っております。
by motorheadcyclesp | 2014-03-24 14:52 | カブでツーリング

カブ90ダート仕様「オフカブ」中古車

おもしろそうなカブ90が入荷しましたよ!

1995年 スーパーカブ90ダート仕様中古車
売約済みとなりました!
e0157602_13452769.jpg

カラーはアドベンチャーブルーメタリックです。
e0157602_13453845.jpg

走行も少ないですし、エンジンも好調~
e0157602_13455066.jpg

タイヤは前後とも2.75サイズのブロックパターンです。
2.75サイズですとフロントフェンダーは干渉するので取りはずしています。
フロントリムは岩にあてて曲がっていますので交換します。
e0157602_1345587.jpg

エンジンアンダーガードもついています。
e0157602_1346778.jpg

チェーンケースも取り外しています。
これからのシーズンに林道アタック!などいかがでしょう?
消耗品は交換してお渡しいたします。(エンジンオイルは入庫時交換済み)

気になる車体価格は123000円!

一例(堺市内にお住まいの方)
自賠責保険2年+登録代行手数料込み
乗り出し135870円

府内~全国配送できます!

お問い合わせはお早めに~

モーターヘッドサイクルショップ
TEL:072-220-5152
by motorheadcyclesp | 2014-03-24 13:46 | 売約済み車両

昨日のモーターヘッド。

さて、昨日はこれまた良い天気でして、午前中・昼はのんびりでしたが
夕方になると、ツーリング帰りのお客さんでいっぱいとなりました。
e0157602_13322265.jpg

バイクの動きも活発になってきておりまして、

カブヴィンテージカスタムの注文やら、在庫にない中古車を探すなどなど
忙しくなってきそうですね~
by motorheadcyclesp | 2014-03-24 13:32 | カブネタいろいろ

明日午前中は出張でおりません。

明日24日(月)は役所仕事のため
午前中はお店におりません

昼2時以降でしたら戻っていると思います。
by motorheadcyclesp | 2014-03-23 22:27 | お知らせ

陽気にさそわれて。

先日のツーリングの様子ですが、ほぼ写真を撮っていません・・・
いつものデジカメではないので、すぐアップできませんが近々にアップします。

やっとシーズン入りした感がある今日この頃・・・
e0157602_11122936.jpg

若いお客さんもカッコいいカブチョッパーでやってきてくれました。
リトルカブベースですね~ニシモーさんとこで買ったそうです。
これから中型免許もとってボアアップですかね~

で、こないだ納車させていただいたカブ90DX
e0157602_11124159.jpg

フロントカバーとカットレッグを同色にペイントしたので良い雰囲気になりました。
飽きがこないのは、これくらいのライトカスタムではないか・・・と思います~
e0157602_11125990.jpg

で、バイクネタからはずれますが、Z乗りのK君がビートル乗りになってしまいました・・・
やっぱ乗って楽しいクルマは今乗っとかないと、どんどんなくなりますよね。
ハイブリットやらはこれからいつでも乗れますし、買い時ですかね~
by motorheadcyclesp | 2014-03-23 11:13 | お客さんのバイク・クルマ

明日は引き取りにいってきます。

今日は定休日だったのですが、都合があうお客さんたちとツーリングにいってきました。

まあ、ほとんどがネジの何本か抜けた方ばかりでして・・・

いつものことですが、ツーリング→レースとなるワケですよ(笑)

で、今回はついに病院送りを1名だしてしまいまして・・・
結果、大事に至らなくてよかったですし、バイクもほとんど痛んでなかったのが幸いでした。

といっても、グループ別に走っていて、個人のライディングミスなので
これは仕方のないことです。

大事をとってバイクをツーリング先の三重県に置いてますので
明日20日(木)午前中より引き取りにいってまいります。
おそらく夕方遅くまで帰ってこれないと思います。
まことに勝手ではございますが、何卒ご了承くださいませ。


しかし、ド平日にも関わらず若手からベテランまで13人も集まった今回のツーリング。
かなりおもしろかったし、みなさん満足していただいたようでよかったです。

カブでここまで飛ばすことができるのかと、初心者?の方は勉強になったようです(笑)
もちろんマージンを取りながらですが、スポーツライディングができて楽しかったですね~
by motorheadcyclesp | 2014-03-19 22:49 | お知らせ