<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月28日は「なにわ旧車部品交換会」です。

さて、9月28日(日)は舞洲にて開催される、
「なにわ旧車部品交換会」に出店のため、休業となります。
まことに勝手ではございますが、ご了承くださいませ。
↓スクロールすると最新記事が見れます。↓
by motorheadcyclesp | 2014-09-28 10:54 | お知らせ

スーパーカブ110プロ中古車完成!

さて、さきほどのカブ90とはうって変わって、ガンガン走る方向へ生まれ変わりました、
カブ110プロです。
e0157602_14143246.jpg

追加オーダーをいただいていた武川製LCDメーターも取り付けいたしまして・・・
e0157602_14144328.jpg

この車両が・・・

e0157602_14145754.jpg

こんな感じになりました!
e0157602_141573.jpg

重たいフロントキャリアをはずして、マルチリフレクタヘッドライトとウインカーをセット。
e0157602_14151551.jpg

前からの見た感じはちょっとかわいらしいですが、走りは過激です(笑)
e0157602_14152543.jpg

エキセルリムのおかげでバネ下が軽くなり、リアサスを350mm→370mmにアップで
キャスターが立って、タイトなコーナーでペタペタ寝ちゃいます。

これでトロい大型バイクをつつくなんて快感ですな~!

いや~、おもしろいですな。O様、これでガンガン走っちゃってください!
by motorheadcyclesp | 2014-09-20 14:14 | 納車整備風景

カブ90ヴィンテージカスタム完成!

長らくお待たせいたしましたM様のカブ90ですが、完成となりました。
e0157602_1454062.jpg

試乗もしてOKです~。このハンドルとポジションはゆるーく乗れていいですね~
e0157602_1454972.jpg

先ほど、配送業者の営業所に持ち込みしてきました。
沖縄までは少しかかりますが、しばしお待ちください~
by motorheadcyclesp | 2014-09-20 14:05 | カスタム作業日記

カブ90ヴィンテージカスタムもうすぐ完成。

お待たせいたしました!沖縄のM様のカブ90ヴィンテージカスタムですが、
完成いたしました!
e0157602_20332868.jpg

当店で多いレトロなスタイルで仕上げてあります。
e0157602_20333849.jpg

個性の強いパーツをつけているわけではないですし、ペイントも純正色のままですので、
目立つようなことはありませんが、さらっと乗れるモペッド的な外観にしてあります。
e0157602_20334677.jpg

カスタムバイクですので、必要最低限の電装品しかついておりません。
ヘッドライトはロー固定(スイッチ簡略化のため)、ニュートラルランプとメーターのみが
フロントには備わります。
e0157602_20335481.jpg

あとは試走してOKでしたら完成となります。
M様、もうしばらくお待ちください!
by motorheadcyclesp | 2014-09-15 20:34 | カスタム作業日記

スーパーカブ110プロ納車整備。

あっという間に売れてしまったカブ110プロの納車整備です。
e0157602_20281745.jpg

まずはオイル交換。
e0157602_2028274.jpg

そしてプラグ交換。
e0157602_20284077.jpg

チェーンは新品交換。
e0157602_20285394.jpg

リアショックはオーナー様の追加オーダーでYSSに。
e0157602_2029130.jpg

マフラーも追加でモリワキメガホンに交換しました。
この写真を見るだけでもレーシーな感じがしてカッコええですね~

部品待ちのウインカーステーなどがくればフロント周りを仕上げます~
by motorheadcyclesp | 2014-09-12 20:29 | 納車整備風景

カブ90ヴィンテージカスタム製作中。

あと少しのところで部品がこないという、もどかしい感じのM様カブ90です。
e0157602_19415384.jpg

あまり変わり映えしないかもしれませんが、ヘッドライトやらもついてあと少しです。
e0157602_194243.jpg

フロントタイヤ、チューブやら
e0157602_19421343.jpg

リアタイヤ、チューブ、チェーンも交換いたしました。

あとはミラーとウインカーがくれば、外装は完成します・・・
by motorheadcyclesp | 2014-09-09 19:42 | カスタム作業日記

9月3日4日は連休です。

いつもどおりですが、
9月3日(水)、4日(木)
連休とさせていただきます。

誠に勝手ではございますが、ご理解よろしくお願いいたします。
by motorheadcyclesp | 2014-09-04 18:15 | お知らせ

カブ110プロホワイト中古車

先日お知らせした車両の詳細です。
2009年 スーパーカブ110プロ中古車
売約済み!
e0157602_19265962.jpg

カラーはコルチナホワイトに色替えしています。コニカミノルタ仕様です。
e0157602_19283162.jpg

走行も少ないですよ。
e0157602_19284181.jpg

アピールポイントはRKエキセルのアルミリム!
これを新品でいれるとお高いですよ~
e0157602_1929039.jpg

中古車ですので、ちょいキズやサビはありますが、キレイですよ!
e0157602_19291090.jpg

by motorheadcyclesp | 2014-09-02 19:34 | 売約済み車両

スーパーカブ110プロ白中古車入荷!

おもしろい車両が入荷しました!
e0157602_2071777.jpg

スーパーカブ110プロの中古車です。
カラーはホワイトの外装に色替えしています。
e0157602_2072670.jpg

走行も少ないですよ!
e0157602_2073445.jpg

なんとRKエキセルのアルミリムに交換されています。
ホワイト×ライトブルーでコニカミノルタカラーです。

後日写真を取り直して、ちゃんと詳細をお知らせいたします!
by motorheadcyclesp | 2014-09-01 20:07 | 売約済み車両

なんかいろいろ作業しております。

このところ急に涼しくなりまして、バイクに乗るのが気持ちよい温度ですね~
当店は相変わらず忙しくさせていただいております。
e0157602_2013750.jpg

デジカメに乗っていた写真ですが、どの車両か忘れました・・・
当店では、タイヤ交換の際ブレーキ関係の整備も同時に行っております。

定期点検といっしょにEXスタッドボルトの折れとり作業をさせていただいたY様のカブ70
カブ系のEXスタッドボルト折れはやっかいです。中折れしていると、ドリルでもんだりするんですが、
ウチのドリルでは刃がたたない&垂直で作業することが困難ため、内燃機屋に依頼します。
e0157602_2013729.jpg

今回はボルトが残っていましたので、瞬時にマイナス何十度まで冷やせるスプレーで材料を
冷やして収縮させ、うまいこと取れました。いつもこんなに上手くいけばいいんですけどね~
by motorheadcyclesp | 2014-09-01 20:02 | カブネタいろいろ