<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

11月30日(日)はフリマですよ。

さて、11月30日(日)は舞洲にて開催される
「なにわ旧車部品交換会」に出店のため休業となります。

↓スクロールすると最新の記事がみれます。↓
by motorheadcyclesp | 2014-11-30 18:39 | お知らせ

タイヤ交換がいっぱい。

最近またブログがご無沙汰気味ですね・・・
なんやかんや仕事をいただいておりまして、こなしております・・・

最近はタイヤ交換が多くて、同じような作業をこちょこちょやっておりました。
e0157602_20535826.jpg

Yさんのカブ90もタイヤがそろそろだったので交換いたしました。
e0157602_2054898.jpg

前も。
e0157602_2054152.jpg

後ろもティムソンです。スポーティなトレッドでお値段控えめ。
TTやBTには及びませんが、けっこうイケそうです。

さて、明日29日土曜日は雨っぽいですが、作業の予約・ご来店予約も入っていますし
フリマの準備もありますんで、当日作業の受付はしておりません
ご了承くださいませ。
by motorheadcyclesp | 2014-11-28 20:54 | カブネタいろいろ

スーパーカブ70林道仕様中古車売約済み!

さて、先日カブ70林道仕様中古車が売約済みとなりました!
e0157602_18364717.jpg

O様、お買い上げありがとうございます!

在庫の中古車がのこり1台となりました・・・仕入れにはいってますが、なかなか良い車両が
ないんですよね~
by motorheadcyclesp | 2014-11-25 18:38 | 売約済み車両

JA10ボアアップ作業。

さて、JA10乗りの「堺の風車」さんより
ボアアップの依頼がございましたので、作業させていただきました。
e0157602_20481061.jpg

各所に工夫をされているJA10です。
e0157602_20481822.jpg

何はともあれ分解していきましょう。
e0157602_20482991.jpg

で、分解途中に気づいたんですが、カムギアの上死点マークがずれてるんですよね・・・
もちろんフライホイール側はTマークにあわせてますよ。
JA07にもちょこちょこ見られた新車時の組み付けミスでしょう。
e0157602_20483843.jpg

ヘッドをはずしまして・・・
e0157602_20485195.jpg

両者比較。今回はエンデュランス製のボアアップKITを組み込みます。
耐久性でいえばコレです。パワーを求めるなら武川ですが、圧縮が高くなるのでセルモーターが
焼けて使えなくなる確立が高いです。
e0157602_2049811.jpg

さて、組み付けましょう。
e0157602_20493587.jpg

もちろん、ちゃんとマークをあわせて組み付けしました。
e0157602_20494424.jpg

燃調コントローラーもつけました。(画像では説明書通りの位置ですが、カバーと干渉するので
位置をずらしました。)

組み付け後、エンジン始動しオイル漏れ等ないか確認。
OKでしたので試走しました。もちろんOK。

しかし、JA10カブもカブらしくていいですね。
自分のクロスカブと比べると、ポジションが楽な感じで改めてええなーと思いました。
排気量が上がったのも相まって、するるーっと走って、どこまでもいけそうですね。
by motorheadcyclesp | 2014-11-21 20:50 | カスタム作業日記

納車整備いろいろ。

先日お買い上げいただいた車両の納車整備ラッシュです。
e0157602_20263289.jpg

K様のCD90はキャブ・オイル等、先に作業しておりましたので、
前後タイヤ、チューブ、リムバンド、チェーンを交換いたしました。
あとは小物の交換と登録できましたら完成となります。
e0157602_20265440.jpg

で、中古車として紹介する前に売れてしまったJA10です。
写真を忘れましたが、エンジンオイル交換、チェーン調整しました。
e0157602_2027787.jpg

もろもろパーツ交換依頼で、快適、積載性が増しました。
e0157602_20271389.jpg

当店初の一体型風防。
e0157602_20272077.jpg

リアボックスは限界まで後ろにオフセット。
YSSハイブリットリアショックも追加です。
あとは納車を待つばかりとなりました。
e0157602_20273620.jpg

で、S様のカブ90カスタム納車整備。
e0157602_20274259.jpg

オイル交換。ちょっと乳化してました。
e0157602_20275098.jpg

プラグ交換。
e0157602_20275882.jpg

チェーン、Rスプロケ、タイヤは新品交換。
e0157602_2028728.jpg

キャブレターも分解、洗浄してパッキン交換後組み付けしました。
写真はありませんが、フロントもタイヤ交換しました。
バッテリーチェック、試走すればOKです。
by motorheadcyclesp | 2014-11-21 20:31 | 納車整備風景

最近のモタヘ。

毎年思うんですが、10月が来たと思ったら年末までが早い・・・
もう11月も半分終わりましたね~
おかげさまで、中古車在庫がほとんどありません・・・
修理、カスタムもそれなりにはいってきまして、納車整備もあり・・・
どうやら、この忙しさのまま年末までいきそうですな。
一人しかおりませんので、お待たせすることもあるかと思いますが、
どうかご理解くださいませ。

で、最近の様子
e0157602_2055511.jpg

先日はピクセルさんが枚方よりご来店。オイル交換をさせていただきました。
こないだのカフェカブ青山にも自走で行かれたようですが、タフですね!
カブ110は快適ですので、がんばればどこまでも?行けるんですね~

ウチはカブ系4ミニ専門ですが、若手の常連さんは最近大型ブーム。
まあ、自分たちも通った道です。
やはり単純に考えると快適性、走行性能は排気量にまさるものなし。
まあ、扱えるウデがあるかどうかは人それぞれですが・・・
e0157602_20552764.jpg

Zくんは現行SSを考えていたみたいですが、おっさんたち(自分も含め)の洗脳で、
油冷のGSX-R1100をGET!
いや、90年式でこの程度は反則でしょ。しかし気をつかうねこのキレイさは♪
e0157602_20553767.jpg

一度湾岸か南阪奈あたりで全開くれてやりたいな~
e0157602_20555158.jpg

そうかと思えばRATCUB、インドベスパ乗りのMくんは家グルマがボロ・・・いやポロから
最新のデミオディーゼルに乗り換え!
アルファの血がはいってるのかプレスラインが日本車ちゃいますやん。

いや、みなさんおもろいな~
by motorheadcyclesp | 2014-11-17 20:55 | カブネタいろいろ

DAX中古車納車整備。

e0157602_20375673.jpg

先日売約済みとなりましたDAXの納車風景です。
e0157602_20381133.jpg

まずはエンジンオイル交換。
e0157602_20384483.jpg

そしてプラグはイリジウムでしたが、一応新品に交換いたしました。
e0157602_20392431.jpg

そしてチェーンも交換済み。

T様、趣味のバイクとして、末永くお楽しみください。
by motorheadcyclesp | 2014-11-17 20:39 | 納車整備風景

スーパーカブ90カスタム中古車売約済み!

先日より商談中でしたカブ90カスタムですが、売約済みとなりました!
e0157602_2029449.jpg

S様、お買い上げありがとうございます!
by motorheadcyclesp | 2014-11-17 20:30 | 売約済み車両

CD90中古車売約済み!

さて、先日入荷しましたCD90ですが、売約済みとなりました!
e0157602_2028162.jpg

K様、お買い上げありがとうございます!
さっそく納車整備にかからせていただきます。
by motorheadcyclesp | 2014-11-17 20:28 | 売約済み車両

キワモノ

当店にはカブが好きすぎて変態になるキワモノの方もおりますが、

最近少し流が変わってきたのか?他メーカーのカブらしきものもチラホラ・・・
e0157602_13231186.jpg

YさんのMDの後ろに並ぶはMDではなくて郵政メイト・・・
ぱっと見た目はわかりません。

そうかと思えば
e0157602_13232714.jpg

またメイト!ビジバイ好きならメーカーの垣根を越えれる!
e0157602_13233883.jpg

このあたりの年式のメイトやバーディーって、造形やカラーリングがシブい。
ビール箱も雰囲気出てるね~
e0157602_13234874.jpg

シャフトドライブとシャコタン具合が、ビビッ!ときてしまう。
そんな秋の夜長であります。
by motorheadcyclesp | 2014-11-14 13:23 | カブネタいろいろ