<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近のモタヘ。

先日のことですが、はるばる広島よりお客様が~
e0157602_2034725.jpg

ビッグスロットル交換他作業させていただきました。
e0157602_20341982.jpg

わざわざありがとございました!学習も充分できて、調子良い感じだと思います~

今日は朝から出張納車やら昼も登録で役所いったりバタバタですいません・・・
そんな中、なにやら女性の方がニコニコと・・・

お客さんかな~と思ってましたが、京都のイーグルモータース奥様!
わざわざお越しいただき、むさ苦しいおっさんばっかりですいません~
e0157602_20421773.jpg

おみやげもいただきまして、感謝ですm(_ _)m
このミニトートに描かれてるキャラがめちゃカワです。これでスーパーに
ビール買いに行きます(笑)
ええな~、こんなゆるカワな感じ。ウチのホルモン臭いGETTOな店舗には似合いません(泣)
いつかこんな店やったる(笑)あ、バイク屋以外でね♪
by motorheadcyclesp | 2016-07-28 20:42 | カブネタいろいろ

これはあかん。

先日入庫したJA07プロ。お客様ご自身でギア抜け対策KITを組んだが
チェンジがおかしいとのことで入庫。
e0157602_2102256.jpg

まずは不具合を見つけるべく、分解していきます。

エンジンを下ろしてプラグを外そうとしたら、あれれ固い・・・もしや・・・
e0157602_210321.jpg

Oh~!プラグホール死亡!写真はないですがシリンダスタッドボルトの締め付けは手締&
片方ワッシャーなし・・・
e0157602_2105718.jpg

圧縮上死点時のカムスプロケット位置もズレ&スプロケット反対方向・・・
e0157602_211678.jpg

武川124ccボアKIT組んで走行5万越えですから、まあ例のごとくピストン&シリンダもダメ。
e0157602_2111746.jpg

クラッチ周り。普通っぽいけど、なんかおかしい・・・
e0157602_2112530.jpg

このフタは向き逆ですやん。しかもボルトの十字穴にはビットの折れたの残ってるし。
e0157602_2113369.jpg

ガスケット付いてますが意味無いです。
e0157602_2114133.jpg

ロックワッシャーも折らずそのまま。
e0157602_21153100.jpg

ガスケットは破れたまま液ガス盛り~

分解するときにカムスプロケットがやたら動くな~と思っていたら
e0157602_212581.jpg

テンショナプッシュロッドにテンショナーアームが食い込んでるというか押さえつけられてる。
これではテンショナー動きません・・・こええ~!

e0157602_2122562.jpg

ケースボルトは間引き&ホムセンボルトで代用・・・
e0157602_2123765.jpg

肝心のミッションはシフトストッパー位置がおかしかったですが、ほかは一応正常・・・
組み替えたら正常にシフトできるようになりました
が~
写真忘れましたが
コンロッド大端部ガタありでクランクシャフトはダメ。
クラッチはプライマリアウターが摩耗でダメ。クラッチプレート類焼けでダメ・・・

見積もりましたがざっと15万円オーバー・・・
さあ、どうしますか?
by motorheadcyclesp | 2016-07-26 21:03 | カブネタいろいろ

最近のモタヘ。

こないだまでスーパードリームを触る機会が多かったのですが、
e0157602_20344623.jpg

先日はノーマル車両にハイカムのみ組み込みというのをやらせていただきました。
e0157602_20362378.jpg

スーパードリームはジェネカバーにフライホイールを回すためのメクラが付いておりませんので
カバーごと外す必要があり、ちと面倒。
e0157602_20363071.jpg

荷物や人を多く載せるため低中速よりの特性なんですが、ハイカムをいれることによって
スムーズに上まで回るようになりました。

さて、大暑にはいるころですが、エンジン仕事が待っております。
e0157602_20364734.jpg

12インチ化され、エンジンはCD90に換装されたシャリィ。
e0157602_20365371.jpg

エンジンを下ろしまして、これから大手術に入ります~
105cc、ワイドレシオ化、強化クラッチ、ポンプ、ステータベース等々
どえらいキャブもぶっこんで、やっちゃいます。
もう一台JA07プロのフルOHがありますので、当分はエンジンごっつぉーさんです・・・
by motorheadcyclesp | 2016-07-21 20:38 | カブネタいろいろ

あんどんカブ腰上OH作業。

長らくおまたせいたしました、T様のあんどんカブですが、部品入りましたので作業にかかります。
e0157602_20511297.jpg

良い雰囲気のあんどんです。
e0157602_20515123.jpg

年式にしてはとてもキレイな外観のエンジンですが、
e0157602_20515931.jpg

ピストンくんこんにちわ~。カーボンの堆積がすごいですね~
e0157602_2052879.jpg

デッドストックのパーツを使ってリフレッシュします~
e0157602_20521558.jpg

ピストンとシリンダーは組めました。
ヘッド周りの清掃やらをシコシコ作業しています~

もう少しお待ちを~
by motorheadcyclesp | 2016-07-18 20:52 | 修理・整備作業日記

リトルカブボアアップ作業。

T様の彼女さんのリトルカブをボアアップさせていただきました。
e0157602_20465878.jpg

サビているように見えますが、サビ塗装です~
e0157602_2047642.jpg

耐久性を考えて75cc・ハイカム・スプロケ1丁UPでいきます。
※写っているPZキャブは2次エア噛みのためノーマルキャブを使用しました。
e0157602_20471360.jpg

ほいさほいさと作業しまして~
e0157602_20472125.jpg

完成です。ぱっと見は分かりませんがラクーに走れるリトルカブになりました。
e0157602_20472830.jpg

しかしペイントがいい感じ~
by motorheadcyclesp | 2016-07-18 20:47 | カスタム作業日記

スーパードリームGoodSpeed仕様製作。

先日よりお預かりして作業いたしました、スーパードリーム110です。
e0157602_20423837.jpg

新車より慣らし後、エンデュランスボアアップ・ハイカム・PC20SPキャブ等チューンをいたしました。
e0157602_20424720.jpg

まずは分解。当たり前ですがめちゃキレイです。
e0157602_20425755.jpg

ささーっと腰上を組み上げまして、
e0157602_2043570.jpg

PC20スペシャルをチョイス。

フロントスプロケットも1丁UPいたしました。
まずは慣らしからお願い致します。
by motorheadcyclesp | 2016-07-18 20:43 | カスタム作業日記

JA07ボアアップなどいろいろ。

先日お預かりいたしましたJA07のボアアップその他作業です。
e0157602_20435377.jpg

小松島市より、わざわざありがとうございました!
忙しくあまり写真がなくてすいません。
今回はエンデュランスボアアップKIT、ビッグスロットル、クラッチOH、リアサス交換をさせていただきました。
e0157602_204413.jpg

まずはエンジンから。
e0157602_2044961.jpg

カムチェーンガイドローラーが削れていますので新品に交換しました。
e0157602_20441836.jpg

腰上が完成したら~
e0157602_2044304.jpg

ビッグスロットルに交換!
e0157602_20443737.jpg

そしてクラッチ分解~
e0157602_20444425.jpg

主要部品を交換して組み付け~
e0157602_2045289.jpg

リアサスを交換しまして~
e0157602_2045935.jpg

完成となりました!
試走しましたが、やはりスムーズで速い!水本マフラーもええ音してます!
まずは慣らしからお願い致します~
by motorheadcyclesp | 2016-07-15 20:45 | カスタム作業日記

スーパーカブ50緑中古車売約済み!

先日のことですが、スーパーカブ50緑中古車が売約済みとなりました!
e0157602_2033333.jpg

H様、お買い上げありがとうございます
by motorheadcyclesp | 2016-07-15 20:33 | 売約済み車両

売約済み車両のお知らせ。

みなさんボーナスがでたのか、それとも季節の関係か中古車、新車ともに動いてます。

リトルカブベージュ中古車ですが、売約済みとなりました!
e0157602_2037831.jpg

F様、お買い上げありがとうございます

そして
スーパーカブ50中古車も売約済みとなりました!
e0157602_20372698.jpg

O様、お買い上げありがとうございます

あと、スーパードリーム110新車も注文受付させていただきました。
N様、お買い上げありがとうございます

各社、納車整備、手配等させていただきます~
by motorheadcyclesp | 2016-07-07 20:37 | 売約済み車両

CT110ポスティ納車整備

先日納車させていただいたCT110ポスティの納車整備風景です。
e0157602_11162857.jpg

スパークプラグ交換と写真を忘れましたがオイル交換。
e0157602_11164511.jpg

キャブレターOHと
e0157602_1116538.jpg

エアクリーナーエレメント交換
e0157602_1117433.jpg

チェーン交換に
e0157602_11171325.jpg

リアタイヤ交換。
e0157602_11173217.jpg

前後ともブレーキは整備済みです。
その他バッテリーも新品に交換いたしました。
by motorheadcyclesp | 2016-07-03 11:18 | 売約済み車両