人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

たまに起こる不具合。

毎度おなじみのけんぴーのカブ90

こないだからシフト不良に悩まされておりました。
信号待ち時などに3速のまま減速し停止。

そこからニュートラルに踏み込むとシフトペダルが戻ってこず
少したって戻ってくるという不具合。

常にこの状態なら原因がつかみやすいのですが、たまになるという現象・・・
忘れたころになるっていうのが難しいですね~

クラッチ調整は問題ないようなので、距離も距離だし
一度開けてみてみようということになりました。

で、クラッチカバー分解。
たまに起こる不具合。_e0157602_1846934.jpg

うん、キレイ。オイル交換をマメにしているので良い状態ですね。

とはいえ、溜まるところにはまたってました。
たまに起こる不具合。_e0157602_1846247.jpg

オイルスクリーンにはほとんどなかったけど
やはりクラッチアウターカバーの中にはたまってます。
25000キロでこれくらいならキレイなほうですが・・・

肝心のシフター系ですが
使用における磨耗はあるので、ピンやシフター・スプリングなどは
交換しましょう。

部品注文中なのでしばし待機ですね。
by motorheadcyclesp | 2011-07-09 18:46 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp