人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

昨日と今日のモーターヘッド。

さて、昨日は常連さんがちらほらと来てくれました。
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19563076.jpg

セパハンベンリィ乗りのO君ですが、次はロケットカウルをつけるらしい。
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19564255.jpg

もちろん族車ではなく、60年代のホンダレーサー風ですよ。

そんな中私は先日お買い上げいただいた旅カブ110の納車整備をしておりました。
整備といっても新車から360キロほどしか走っていませんので
オイル交換・チェーン調整などですが・・・
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19565751.jpg

今年、時間があれば旅カブでフジロック行きたかったんですがね~
また来年かな~

マニアネタですが、SKさんがお試しで洗浄台の洗浄液を交換してくれました。
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19571071.jpg

あんなにドロドロ塗装モゲモゲだったのが、透き通るほどキレイになりました。
この液がこれからのエンジン洗浄に効果を発揮してくれるようなら、洗浄台ごと
おまかせしようと思います。

そして本日。

実は先日より作業しておりますKENZO氏のRATCUB製作。
エンジンは手間かかっております・・・
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19574045.jpg

12V90エンジン割りで4速化です。
分解した画を撮ればよかったと非常に後悔しております。
まあ、これが当店での4速化初号機です。これで反応よければ
スペシャルOHメニュー作ろうとか考えたり・・・

で、同時進行でMD50作業しておりましたが、問題なくエンジン始動!
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19581760.jpg

ノーマルキャブでもいけそうです。
あとは試乗して、セッティング出しましょう~

今日はえらい寒くなってきまして・・・
そんな中でも来店していただけるお客様に感謝~
某有名ブログの管理人様がCT200でご来店!
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19583047.jpg

しかしこれすごいですね・・・
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19583873.jpg

自動遠心クラッチでリコイルスターター・・・
これぞアグリカルチャー!コアです、変態万歳~

そして、これまたすごいジョルカブ。
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19592758.jpg

クランクまでやってあるそうで、マフラーも当然ワンオフ・・・
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19593974.jpg

こんなんでトロいネイキッドとかあおったらめちゃオモロ~ですやん。
昨日と今日のモーターヘッド。_e0157602_19595549.jpg

なんか私の頭の中で考えてたプランを実際実現されてる方がいるのは、
ちょっと悔しいような(笑)
お金があったらDOHCヘッドの124ccスペクラとか
ものすごい羊の皮を被った狼仕様を作ってみたい・・・

現在まだ作業がたまっておりますので、それがひと段落したら
私のカブも進化したエンジン載せようかと計画中~
by motorheadcyclesp | 2012-02-17 20:04 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp