カムチェーンガイドローラーにアクセスするにはヘッドなどをはずす必要があります。
今回はカムチェーンも交換しますので、フライ側も分解していきます。
3万キロ走ったピストン。それなりに汚れています。ただし、シリンダーはクロスハッチも
ちゃんと残っていてまだまだいけますね。
で、はずしたヘッドと破損したカムチェーンガイドローラー。
半分くらいなくなってますね~
その破片を探しましょう・・・
クラッチ側をはずしたら、ありました破片の残りが。
オイルフィルタースクリーンも役目を果たしていますね。
ただし、またまた気になる部品が転がってます・・・
こまかーいカスはバットに落ちました・・・
はい、カムチェーンテンショナーのゴムです・・・
これは新品交換になります・・・
厳密に言えば、エンジン全バラですが、そこまでやると10万仕事ですので、
今回はこのあたりまで・・・
キレイに洗浄してカスやらを取り除いた上で、
ガスケット類や、ローラー、カムチェーンなど新品に交換しまして組みつけです。
とりあえず、できることろまで組み上げて、あとはテンショナーのゴムを注文します。
C森様、すいませんが、もう少しお待ちくださいませ。