人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

スーパーカブ110プロエンジン修理。

さて、C森様の110プロですが、部品も揃ったので作業開始です。
スーパーカブ110プロエンジン修理。_e0157602_21242812.jpg

カムチェーンガイドローラーにアクセスするにはヘッドなどをはずす必要があります。
スーパーカブ110プロエンジン修理。_e0157602_21244368.jpg

今回はカムチェーンも交換しますので、フライ側も分解していきます。
スーパーカブ110プロエンジン修理。_e0157602_21245321.jpg

3万キロ走ったピストン。それなりに汚れています。ただし、シリンダーはクロスハッチも
ちゃんと残っていてまだまだいけますね。
スーパーカブ110プロエンジン修理。_e0157602_2125477.jpg

で、はずしたヘッドと破損したカムチェーンガイドローラー。
半分くらいなくなってますね~

その破片を探しましょう・・・
スーパーカブ110プロエンジン修理。_e0157602_21253222.jpg

クラッチ側をはずしたら、ありました破片の残りが。
スーパーカブ110プロエンジン修理。_e0157602_21255390.jpg

オイルフィルタースクリーンも役目を果たしていますね。
スーパーカブ110プロエンジン修理。_e0157602_2126242.jpg

ただし、またまた気になる部品が転がってます・・・
こまかーいカスはバットに落ちました・・・
スーパーカブ110プロエンジン修理。_e0157602_21261097.jpg

はい、カムチェーンテンショナーのゴムです・・・
これは新品交換になります・・・

厳密に言えば、エンジン全バラですが、そこまでやると10万仕事ですので、
今回はこのあたりまで・・・
キレイに洗浄してカスやらを取り除いた上で、
ガスケット類や、ローラー、カムチェーンなど新品に交換しまして組みつけです。

とりあえず、できることろまで組み上げて、あとはテンショナーのゴムを注文します。
C森様、すいませんが、もう少しお待ちくださいませ。
by motorheadcyclesp | 2012-06-15 21:28 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp