人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

カブでぶらり270キロ

さて、最近ツーリングにハマっている?私ですが、昨日はカブでぶらりと走ってまいりました。
だいたい定休日は何かと用事があるのですが、昨日は午後2時からの病院通いだけ。

それじゃあ行こうかなとAM5時半ごろに家をでまして、泉北2号線~170号~480号で
鍋谷峠へ。
カブでぶらり270キロ_e0157602_11194216.jpg

今回の相棒は当店の営業車スーパーカブ110です。
110で4速だと、幹線道路も多少の勾配も頼もしいですな~
誰もいない早朝の鍋谷をタイヤの感触とブレーキの感じを確かめながら走っていきます。
ノーマルタイヤでもかなり寝かせられますね~さすがにステップ擦るまでとはいきませんが・・・
というか擦らずにうまく走る方法を考えたほうがいいですね(笑)
カブでぶらり270キロ_e0157602_11201443.jpg

で、下りきったストレートの終わり。もやがかかっていますね~

ここから一路高野山を目指して走ります。いつもは高野山道路からあがるのですが
今回は480号であがることにしました。というかこの道のほうがいいですね。
道幅が広くそれなりの速度で走れるのでビッグバイクでも満足できそうです。
さて、高野山に上がってきたら、龍神スカイライン手前の細い路地を右に入ってまた480号へ。
カブでぶらり270キロ_e0157602_11203650.jpg

この道は幅が1.5車線くらいしかないのですが、カブなら思う存分楽しめます。
初めての道はワクワクして楽しいですね~
カブでぶらり270キロ_e0157602_11212229.jpg

少し開けたところまで来たので小休止。誰もいないので気分もいいです。
右折してこの道に入ってから1台もすれ違いませんでした。
カブでぶらり270キロ_e0157602_11222028.jpg

橋のほうが480号ですので、そっちへ戻ります。
カブでぶらり270キロ_e0157602_11223539.jpg

いや、しかしいい景色ですよ~。ここは大きい陸橋の上です。
カブでぶらり270キロ_e0157602_11224786.jpg

川では、上流も下流もフライフィッシングをしていました。
カブでぶらり270キロ_e0157602_11232454.jpg

どんどん下っていくと、棚田で有名な「あらぎ島」なんかもあったりで、走りも景色も楽しめます。
カブでぶらり270キロ_e0157602_11233548.jpg

途中にまたつり橋が。もちろん渡ります。
カブでぶらり270キロ_e0157602_11234457.jpg

下を見るとまる見え~、誰もいないのでおちたら確実に溺死ですね・・・

さて、480号で金屋あたりまで下りてきましたら、424号で桃山方面へ~
カブでぶらり270キロ_e0157602_11241020.jpg

この道も狭くて普通なら通りたくないですが、カブなら楽勝
細かいコーナーや極狭路を楽しんで走れます。軽い車体ですので、切り替えしや落石の
回避もちょっとしたゲームみたいで楽しい!
24号線まで下りてきたら、そのまま62号で犬鳴方面へ。
途中、神通より紀泉高原スカイラインでかつらぎ山を登り、
ハイランドパーク粉河まで出たら左へ曲がり蕎原に下ります。
この道もかなり狭く勾配も急ですが、カブなら楽しい!

そんなこんなで昼ごはんもすませて休憩もでき、午後2時前に無事到着しました。
by motorheadcyclesp | 2012-09-06 11:24 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp