人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

昨日のモタヘ。

昨日はカフェカブの余韻を味わう間も無く、仕事をしておりました。
昨日のモタヘ。_e0157602_1735449.jpg

基本的にウチはスクーターやらないんですが、昔からの友人であるHくんの
スペイシー100を修理することになり、作業しておりました。
ベルト切れでの入庫なんですが、部品を交換してエンジンを始動したらゴロゴロー・・・
クランクベアリングが逝ってますな~。やっぱりスクーターは大変ですなぁ~
カブに乗りや~とすすめたら、そうするわ~となりました。
昨日のモタヘ。_e0157602_17365657.jpg

そういえば専門の同級生こみやんがNEWカブで遊びに来てくれました。
昨日のモタヘ。_e0157602_17372966.jpg

これまた珍しい91年のスルバーパープルメタリックの90ですがな。
この色ええなぁ~90年代やね~

で、最後は先日入庫したCS90です。
昨日のモタヘ。_e0157602_17383299.jpg

この時代のホンダ車のかっこよさといったら・・・本当に良い造りをしています。
昨日のモタヘ。_e0157602_17383934.jpg

エンジン下部よりオイルが漏れるというので、ドレンを開けたら
じゃばーっとえらい勢いで液体が・・・シャバシャバでガソリン臭い・・・
この年式はキャブのオーバーフローパイプがないので、オーバーフローしたまま
放置した場合、ガソリンがインマニをつたってエンジン内に入り込んでしまうんですね。
とりあえず、オイルを入れてエンジン始動→オイルを抜くという作業を繰り返して様子をみましょう。
by motorheadcyclesp | 2014-06-17 17:39 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp