人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・整備作業日記

スーパーカブ90オイル漏れ修理。

先日作業させていただいた角目カブ90のオイル漏れ修理です。
スーパーカブ90オイル漏れ修理。_e0157602_941476.jpg

83年ごろのモデルで走行4万キロ以上。あちこちガタがきていました。
スーパーカブ90オイル漏れ修理。_e0157602_9411262.jpg

エンジン下左よりオイルがにじんでいます。ステータ周りが怪しいです。
スーパーカブ90オイル漏れ修理。_e0157602_9412739.jpg

ステータベースセンターのオイルシール、スターティングスプロケットのオイルシールあたりより
漏れている感じ。
スーパーカブ90オイル漏れ修理。_e0157602_94138100.jpg

オイルは真っ黒ですね。オイル管理が悪かったのかクランクサイドベアリングにガタがでています。
スーパーカブ90オイル漏れ修理。_e0157602_9415925.jpg

オイルシール、Oリングを新品に交換しました。
これで治るかというと、現状のエンジンでは微妙です。クランクサイドベアリングのガタがでており、
クランクシャフトの回転がわずかに偏芯していると、シールのリップ部より漏れる可能性がある
と考えます。今回この車両は不具合がかなりありますので、全て直すのは予算的に厳しいので
応急的な対処となりました。
by motorheadcyclesp | 2016-04-17 09:42 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp