人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

リトルカブな日。

リトルカブな日。_e0157602_19214228.jpg

本日は久々にリトルカブが2台作業で入庫しました。
リトルカブな日。_e0157602_1921525.jpg

こちらのリトルは定期点検での入庫。
リトルカブな日。_e0157602_1922158.jpg

リア周りから分解していきます。タイヤ交換時にグリスアップ等しているようですね。
リトルカブな日。_e0157602_1922107.jpg

スイングアームピボットシャフトはグリスアップしました。
リトルカブな日。_e0157602_19221724.jpg

リアホイールを取外すのにマフラーを外しましたが、すごいカーボンです・・・
前のオーナーさんは女性でしょうか?回してませんね~
ホジホジしてとっておきました。
リトルカブな日。_e0157602_19225375.jpg

キックシャフトのオイルシールからはオイル滲み。新品に交換しました。
リトルカブな日。_e0157602_1923331.jpg

プラグの交換。
リトルカブな日。_e0157602_19231265.jpg

オイル交換。
リトルカブな日。_e0157602_19231994.jpg

キャブを分解します。サビがストレーナーとフロート底部に少し。ガソリンタンクから来てますね。
リトルカブな日。_e0157602_19232653.jpg

パッキン類を交換して組み付けしました。
リトルカブな日。_e0157602_19233343.jpg

エアクリーナーエレメントも交換しました。

調子良くなりました~
リトルカブな日。_e0157602_19234317.jpg

もう一台はフロントタイヤのパンク。あまりフロントはパンクしないんですけどね。
空気少なくて段差でリム打ちですかね~。リアも1.5はいってませんでした。
リトルカブな日。_e0157602_19235162.jpg

タイヤ内にはゴムカスがたっぷり・・・空気圧不足ですな~
リトルカブな日。_e0157602_1923595.jpg

タイヤもヒビ割れ&減りで交換しました。
リトルカブな日。_e0157602_192467.jpg

ついでにオイル交換もということで、ドレン開けましたら・・・あら?ほとんど入ってません。
減ってますというか食ってますね~。まあ1年無交換ならね~減りますわそら。
通勤や通学等でお乗りの方は日々のメンテナンスを定期的に行ってくださいね~
by motorheadcyclesp | 2016-06-16 19:24 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp