人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・整備作業日記

あんどんカブ修理作業その1

先日お預かりしました、あんどんカブです。
あんどんカブ修理作業その1_e0157602_20115599.jpg

ちょこちょこ改善点がありますので、作業していきます。
あんどんカブ修理作業その1_e0157602_2012458.jpg

まずはオイル漏れの修理から、シフトシャフトのオイルシールからと思いきや、それより上の
ステーターベースのオイルシールからでした。
あんどんカブ修理作業その1_e0157602_20121555.jpg

この年式の車両は裏からはめ込むタイプですので、ベースをはずして交換します。
あんどんカブ修理作業その1_e0157602_20124489.jpg

おお~、エエ感じにオイル焼けてますね~
あんどんカブ修理作業その1_e0157602_20122851.jpg

このようなオイルシールセットを使用し、オイルシールをまとめて交換するのがベストです。
年式的に同じ劣化具合でしょうしね。
あんどんカブ修理作業その1_e0157602_20125166.jpg

で、交換できました。
次はマフラーからの煙(オイル)吐きなんですが、ピストンリングあたりかなと思うので、
部品発注して、来るまでの間お待ちいただきます~
その間に他のできることを、
あんどんカブ修理作業その1_e0157602_2014690.jpg

ブレーキシュー交換や
あんどんカブ修理作業その1_e0157602_20141457.jpg

チェーン交換などをいたしました。
エンジンパーツが揃うまで、今しばらくお待ち下さい。
by motorheadcyclesp | 2016-06-24 20:14 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp