人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタム作業日記

スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。

JA07がつづきます。以前も作業させていただきましたが、広島よりわざわざお越しのS様
スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。_e0157602_19522626.jpg
今回はボアアップ、クラッチOHその他リフレッシュ作業です。
泊まりでお越しですので集中作業となります。
スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。_e0157602_19522652.jpg
まずは腰上より開けていきます。走行5万キロですので、カーボンけっこうたまってますね。
スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。_e0157602_19522797.jpg
ピストンも、こんがり。吹き抜けもありそうですね。
スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。_e0157602_19522788.jpg
今回はカムチェーン周りの部品も新品交換します。
スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。_e0157602_19522780.jpg
ボアアップKITはエンデュランス製のKITを使用します。
スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。_e0157602_19522796.jpg
腰上が完成しましたら、クラッチ周りに移ります。
スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。_e0157602_19522543.jpg
交換するパーツたち
スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。_e0157602_19522593.jpg
プライマリクラッチアウターはこのようにシューのスジがつきます。
これによってクラッチタイミングも変わりますので、交換したほうがよいというのは分かってもらえると思います。

写真を忘れましたが、プラグ、エアクリーナーフィルター交換しました。

試走したところ、エンジンの調子は抜群に良いのですがフロントブレーキが効かない・・・
非常にタッチが悪いため、チェックしてみましたら、
スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。_e0157602_19522618.jpg
おお~!これは効きませんね。ドラムにすごいスジが・・・シューも同じく・・・
これはドラム、いやいやホイールASSYで交換したほうが良いです。その際にはシューも新品に交換してください。
あいにく当店には在庫がないのと、作業時間が決まっていますので、お帰りになられてから交換するとのことでした。
スーパーカブ110ボアアップ、クラッチOH他作業。_e0157602_19522660.jpg
それでは気をつけておかえりください~
慣らし運転で~(笑)



by motorheadcyclesp | 2017-08-10 19:54 | カスタム作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp