人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・整備作業日記

カブ90バーハン車 修理、整備作業

先日作業させていただいたカブ90のバーハンカスタム車です。
カブ90バーハン車 修理、整備作業_e0157602_19243635.jpg
個人売買で買われたとのことで、点検がてらメンテナンス?とのことでしたが、いろいろと問題が・・・
カブ90バーハン車 修理、整備作業_e0157602_19243608.jpg
某安物マフラーメーカーの超ショートマフラーがついていたんですが、ステップのマウントボルトと共締め部分のボルトがない・・・
カブ90バーハン車 修理、整備作業_e0157602_19243713.jpg
一度マフラーを取り外してやり直すんですが、EXスタッドが折れそうで怖い・・・ましてやこっちでしか止まってなかったら・・・
なんとか取り外せたので、ちゃんと取り付けしました。
サイドナンバーがグラグラなんでどうしたらよいかとのことでしたが、
カブ90バーハン車 修理、整備作業_e0157602_19243699.jpg
まずこの止め方の時点で怪しい・・・
カブ90バーハン車 修理、整備作業_e0157602_19243700.jpg
やっぱり!これはアカンやつ。ダイスで修正、ボルト溶接うんぬんよりスイングアーム交換のほうが早いんで、在庫の中古品に交換しました。
カブ90バーハン車 修理、整備作業_e0157602_19243652.jpg
リア周りをバラしたついでに各部分解洗浄グリスUP!ブレーキのココは大切~ペダル戻りが悪かったのですが、ここが原因でした。

時間の関係で後日もう一度来店いただき作業させていただきました。
カブ90バーハン車 修理、整備作業_e0157602_19261569.jpg
サイドナンバーからセンターにテールを移設しウインカーの適当なステーも外して、まともな位置に。

カブ90なんですが、走りがあまり~ということで、乗らせていただきましたが、「あ~」って感じ。
60~70でそこそこしんどい。
カブ90バーハン車 修理、整備作業_e0157602_19261546.jpg
このエアクリは吸いませんよ。ノーマルが一番。天候にも左右されずにBOX内で安定して吸入しますので。
カブ90バーハン車 修理、整備作業_e0157602_19261577.jpg
あとマフラー。これは抜けない。

吸わない&抜けない=走らない

見た目だけならコレでいいでしょうが、走るんなら、しっかり吸わせてしっかり出す。
これは原則ですよ~

あとは社外品のアルミリムに交換してありますが、縦のバランスがでてないので振動がすごい。
こういうのは上手い人にやってもらいましょう。
僕はヘタクソなんで外注です。











by motorheadcyclesp | 2017-08-14 19:29 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp