走行は33000キロほど、エンジンを始動すると煙こそでないものの香ばしい香りが・・・
オイル交換の頻度が少なかったのかベアリング類やリング、カムチェーン等音がそこそこ
中古良品と交換しました。(画像は交換前)このままだと水分など入るのでオイルはすぐに劣化します。
オイル交換もしておきました。
前後スプロケットも同時交換したほ
で、よく見るとリアホイールがひずんでますね。チューブレスですと空気抜けますが、チューブタイヤだと空気は抜けませんが、
危険ですね~予算上きびしそうですが早めに交換したほうがいいかと・・・
ノーメンテ車に多いリアブレーキカムのサビによる固着。
分解して、洗浄後グリスアップして組み付けいたしました。
やはり実用車であるカブは費用対効果&寿命等のバランスが難しいです。
長く乗るなら安いものを買ってダラダラお金をかけるよりも、新車や程度のよいものを買うのが結果的に費用が抑えられます。
もちろん愛着云々はありますので、一概にはいえませんが。
直すのが趣味でしたら、いくら時間をかけてもよいので、のんびりやってくださいって感じですけどね~