人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

5月およびGWのお知らせと、よもやま話

もうすぐGWですね~。みなさんどこかにツーリングでかけられるんでしょうか?
ええですね~。私は通常どおりの予定です。仕事が溜まってきてますで、あまり休んでられませんね。
4月30日(振替休日)は「カブ2時間耐久およびオープンスプリントレース」サポートのため、休業です。
5月2、3日は通常どおり定休となります。もしかしたらツーリングいくかもですが、
天気やら、予定もありますし予定は未定。天気が良すぎてあまりにもイライラしたら、ふらっと出かけるかもしれません。
あ、ちなみに今年から水木連休取ってますが、基本どちらかは仕事や仕事関係で動いておりますよ。
店を開けてると動きにくいので、最近はあえてそうしてます。家の雑用なんかもいろいろありますしね。

で、ちょっと雑談おば。
最近話題になってますが、自動二輪の駐車禁止取り締まりの緩和と駐輪場増設の動きがでてきましたね。

てゆうか今更遅いですよね~。車も乗る人減ってるのに、バイクが今から増える見込みがあるんでしょうか。
これから貧富の差が激しくなるから、アリエール?
そもそも人口が減ってるからどうしようもないか(笑)

あと、ニュースでちょこっと出てたんですが、
インドネシアのスクーター市場は年間480万台規模。
日本は全車種合計で、年間33万8000台。

国内外問わず、メーカーは東南アジアを見てモデル編成をしています。
昔のようにカブだらけのアジアではありません。
スクーターがかなりの規模を占め、ビッグバイクもかなり多くなってきているようです。

お上はモリカケやセクハラどうのこうので騒いでますが、どうも平和ボケでのんびりしてますな~

流行など世の中の動きに流されず、常に見極めて、自ら行動したいもんです。




by motorheadcyclesp | 2018-04-20 21:43 | お知らせ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp