人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

最近のモタヘ。

毎日「暑い」しか出てこないんですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
仕事で外に出たり、試走するんですが、バイクで走っても熱風しか感じれなくて、まったく乗る気が起こりません。
てゆうか危険です。マジで。このクソ暑いのにフルフェイス&ライジャケとか死にますよ(笑)

クーラーがついてる店内で作業してますが、それはそれでダル~くなって仕事の効率も落ちますし・・・
仕事しながら早く帰ってビールを飲むことばかり考えて(笑)ヤル気もゼロ~。いやいやアカンやろ!
仕事はしてますよ。これみよがしに作業風景を・・・

納車整備中のCT110ポスティですが、走行多しなんで腰下OHしました。
最近のモタヘ。_e0157602_19010320.jpg

結局カムチェーン周りもバラして、

最近のモタヘ。_e0157602_19010480.jpg
でもバラしてよかった。ガイドローラー系は全滅なんでチェーンも含め新品にしました。
写真忘れましたが、ピストン、リングSET、ピン、クリップ、GK、バルブステムシールなど新品交換。
バルブもカーボン落として軽くすりあわせなんぞやりました。てか写真とれよってね。
エンジンは始動しました。あとは試走しますが、あ、暑い・・・

最近のモタヘ。_e0157602_19010447.jpg
でいつだっけか。朝イチでレッカーされてきたC90Eです。スイングアームピボットシャフトナットが
緩んで、シャフトが飛び出してきてSOS。

最近のモタヘ。_e0157602_19010419.jpg
強化スタンドはちょくちょくあるんですよね。定期的にチェックしないと、セルフロックナットでも緩むときあります。

最近のモタヘ。_e0157602_19010427.jpg
シャフトは削れが発生していたので、ウチに在庫していた新品に交換。
こんなん在庫してたんや~ 忘れてましたわ(笑)

ちょっと長くなったんで続きはパート2へ~






by motorheadcyclesp | 2018-08-06 20:42 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp