お知らせ

11月のお知らせ。と近況

11月のお知らせ
11/25(日)は舞洲にて開催される「なにわ旧車部品交換会」に出店のため、休業します。


昨日は泉大津フェニックスで開催されていた「ワールドモト2018」併催の{BGガレージセール}に出店してきました。
元々国内外の新車の試乗会なので期待はしていませんでしたが、ガレセエリアの出店はガラガラでした(笑)
一応それなりの売上はありましたが次回からの出店はありませんね。ただ試乗会は大盛況で、ウチのお客さんも試乗しまくって楽しそうでした。
ひさびさのエクストリームショーなんかも見れたりして、まあ楽しんだかな。
今回のイベントで感じたのはハーレーブームの終焉と今は4気筒ブーム真っ盛りだということ。
まあ、流行りどうこうは関係ないですが、久々の大きいバイクもいいよ~ということですね(笑)
所詮カブはカブです。カブ以上のことはできません、カブでしかできないことをやってね。と強く思ったのでした。

で、11月ですが、あと2ヶ月で今年も終わります。毎年そうなんですが、来年に向けての準備や今年やり残したことをやろうとすると
年の瀬にかけて、いろいろな仕事やらが入って結局できない・・・という。
たまに合間を見て倉庫内のベース車を引っ張り出して整理しているんですが、やっと取りかかれると思ったら仕事が・・・
営業日数も少なくなったんで、よけいに詰まってきます。でもよく考えたら仕事量を減らしたくて週休2日にしたんだよな~と。
といっても定休日に完全休みとなるワケでもなく、登録・車検・引取などやることはいろいろあるんです。
なんで、最近は受ける仕事を減らしています。バーハン化やチョッパーカスタム系はお断りしています。
時間がかかるというのもあるんですが、貴重な鉄カブをぶった切ることに罪悪感を感じてきました(笑)
なにより流行りで乗って飽きて打ち捨てられるのは、悲しいことですしね。
ただ、倉庫にぶった切られたベース車もあるので、気が向いて時間があれば製作するとは思いますが・・・

そんな感じなんで、基本は今ある中古車の販売や修理をメインにしています。
来年で当店は10年です。10年で溜まりたまったモノを整理したいですし、これからのことも考え、営業体制・方針も、
変えたいなぁと思っています。なにかとご不便をおかけすることもあると思いますが、何卒ご了承ください。


by motorheadcyclesp | 2018-11-30 11:05 | お知らせ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp