人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・整備作業

スーパーカブ70DX改90 フルOH

さて、だいぶ空きましたが以前より作業しておりましたM様C70です。
スーパーカブ70DX改90 フルOH_e0157602_14443048.jpg
オイルポンプ駆動スプロケットが、どえらいことになってたんですが、
スーパーカブ70DX改90 フルOH_e0157602_14450997.jpg
下に落ちてた丸いボールの正体がわかりました。カムチェーンテンショナプッシュロッドの中に入ってるヤツです・・・
なんで出てきたんかは不明です。これは初めてですね~
スーパーカブ70DX改90 フルOH_e0157602_14465304.jpg
とりあえず眺めててもしゃーないんで、合間を見て組んでいました。、まずはケースベアリングの交換。
西成の炊き出しとちゃいますよ。
スーパーカブ70DX改90 フルOH_e0157602_14474717.jpg
で、具をほりこんでいきます。今回、どうせ開けるなら90クランク&ミッションでいこうという提案をさせていただきました。
やっぱり70は正直50に毛生えた程度なんですよ。車の流れに乗ろうと思ったらけっこう回さないといけないんですよね。
90やとだいぶマシになるんで、どうせ開けるならとゆー話です。ミッションは在庫の中古品を使いました。
スーパーカブ70DX改90 フルOH_e0157602_14502304.jpg
ガシガシ組んでいきまして、カムチェーン周りもNEWパーツをおごっていきます。もちろんテンショナロッドは新品で。
スーパーカブ70DX改90 フルOH_e0157602_14511918.jpg
左右ケース組めたらカムチェーン側。次にクラッチ側と作業していきます。
スーパーカブ70DX改90 フルOH_e0157602_14521184.jpg
腰下完成。勢いに乗って腰上も組みますぞ。
スーパーカブ70DX改90 フルOH_e0157602_14524007.jpg
すいません、集中していて途中経過を取り忘れましたが腰上出来ました。
スーパーカブ70DX改90 フルOH_e0157602_14532479.jpg
で、車体に載せて、配線・キャブレター・ステップ・マフラーってな部品を取り付けていきまして、レッグなしでエンジン始動。
問題なければレッグ周りを組んでひとます完成~

雨降ってるんで今は試走できないですが、明日、明後日くらいには試走して問題なければ納車準備です~
今から使用部品の集計して伝票作成します。


by motorheadcyclesp | 2020-02-29 14:55 | 修理・整備作業

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp