人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

カブ70改90林道仕様中古車 製作中

憎きコロナウイルスの影響で当店も不用不急の来店を遠慮いただいているのですが、
そのおかげで作業がはかどりまして、今まで手をつけられなかった車両を倉庫の奥より引っ張り出して中古車を製作しております。
久々にワクワクするぜ~(笑)
少し前にエンジンがご臨終となって引き取ったボロいカブ70を復活させます。
カブ70改90林道仕様中古車 製作中_e0157602_18325582.jpg
作業前の車両写真がなくて、いきなりリアタイヤ・ブレーキシューなどの交換です。
カブ70改90林道仕様中古車 製作中_e0157602_18325667.jpg
で、リア周りが完了したら次はフロント。サスアームの動きも怪しく、ステム周りもヤバそうなので一式交換しましょう。
カブ70改90林道仕様中古車 製作中_e0157602_18325721.jpg
ステムベアリング周りと取り外した腐ったフロントサス
カブ70改90林道仕様中古車 製作中_e0157602_18325815.jpg
中古ではありますが、良品のフロントサスに交換し、アーム周りは分解、洗浄、グリスアップして組付け。
カブ70改90林道仕様中古車 製作中_e0157602_18325987.jpg
あらら、もう出来ましたがな。エンジンは走行2万キロほどの90cc3速エンジンに載せ替えしてます。
車体は87年くらい?のC70DXベースです。洒落たアップマフラーつけまして、林道仕様が完成です。
林道行くのにキレイな車体はいりません。だってボロボロになるんですもの。キレイだったら攻めれないでしょ(笑)
でも肝心なところにはしっかり手をいれておりますので、気持ちよく走ることができます。
本来、カブで遊ぶってのはこういうことなんちゃうかな?気を使わず、ガンガン使えるのがビジバイ改の良いところでは?
盆栽はいらん!走って、飛んで、投げてナンボとちゃいますの~

ま、明日にでも詳細UPします。

by motorheadcyclesp | 2020-04-18 20:44 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp