人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・整備作業

スーパーカブ90カスタム キャブレターリセッティングとメンテナンス

先日、預かりで作業させていただいたC90Eです。
スーパーカブ90カスタム キャブレターリセッティングとメンテナンス_e0157602_22404411.jpg
基本的にフルノーマルなのですが、50~60キロくらいで走行中、一度スロットルを戻して開けると少しもたつきがあるとのこと。
フルノーマルなのでセッティング云々では無いような気はしますが、キャブレターを分解して点検したりすることに。
スーパーカブ90カスタム キャブレターリセッティングとメンテナンス_e0157602_22404453.jpg
まず試走しましたら、たしかにお客様の言う症状はあるんですが、普通ならこんなもんですよと言われそう・・・
プラグをチェックしますとちょっと薄いような・・・まあジェット類の詰まり等をチェックしてからですが。
あ、プラグは新品に交換します。
スーパーカブ90カスタム キャブレターリセッティングとメンテナンス_e0157602_22404507.jpg
エアクリーナーエレメントはキレイそのもの。
スーパーカブ90カスタム キャブレターリセッティングとメンテナンス_e0157602_22404582.jpg
キャブレターをバラしましたがキレイですな。もちろんメイン、スロー、フロートバルブ類チェックしましたが以上なし。
で、組み直して走りますが、やはり同じ。ですので試しにメインジェットを元の規制後82から規制前85へ。
それでもう~んという感じなので、ニードルクリップ段数を真ん中から一つ下げましたら、ええ感じ。
とりあえずこれで走ってもらおう。
スーパーカブ90カスタム キャブレターリセッティングとメンテナンス_e0157602_22404546.jpg
その他メンテナンスをば。チェーンは伸びていましたので、
スーパーカブ90カスタム キャブレターリセッティングとメンテナンス_e0157602_22404560.jpg
新品に交換。
スーパーカブ90カスタム キャブレターリセッティングとメンテナンス_e0157602_22404571.jpg
クラッチアジャストスクリューのことろからオイル漏れがあったらしく、他のバイク屋で直してもらったようなんですが
また漏れるというのでチェック。よく見るとOリング入ってなくて液体ガスケットでした(笑)
新品のOリングに交換してアジャストナットのネジ山が微妙だったのでタップでさらって取り付けました。

キャブの件に関してはお客様の走り方、季節柄ありますんで様子見で~

by motorheadcyclesp | 2020-11-26 22:55 | 修理・整備作業

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp