人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・整備作業

スーパーカブ50 エンジンフルOH組み立て編。

先日より作業していますC50HのOH作業。組み立て編です。
スーパーカブ50 エンジンフルOH組み立て編。_e0157602_20152843.jpg
いきなりで申し訳ないのですが、各部品洗浄後、ケースベアリング交換しまして具を入れました。
純正4速ミッションは高すぎるので中国本田系の4速をいれます。
スーパーカブ50 エンジンフルOH組み立て編。_e0157602_20152958.jpg
古いエンジンですが、ケース内部なんかは綺麗なんです。
スーパーカブ50 エンジンフルOH組み立て編。_e0157602_20153030.jpg
左右ケース合わせましたらカムチェーン側の組付けです。
スーパーカブ50 エンジンフルOH組み立て編。_e0157602_20182090.jpg
で、飛びますがヘッド。バルブ、ステムシール、スプリングなどを新品にして組付け。それにしても小さい・・・
スーパーカブ50 エンジンフルOH組み立て編。_e0157602_20182155.jpg
クラッチ側は部品の関係で後回し。先に腰上やっていきます。
スーパーカブ50 エンジンフルOH組み立て編。_e0157602_20182372.jpg
腰上できました。あとはクラッチ側ですね。
スーパーカブ50 エンジンフルOH組み立て編。_e0157602_20203758.jpg
クラッチ側の部品が届くまでにキャブレターをば。持ち込みしていただいた予備部品のキャブレターの状態が良かったので
そちらをベースにOHしました。

クラッチ側の部品が届きましたので組み付けて、エンジン載せたのですが写真を忘れました。
あとは時間見てエンジン始動します~

by motorheadcyclesp | 2021-12-11 20:23 | 修理・整備作業

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp