先日腰上分解まで行った、某四天王さんのC90

腰下分解します。しかし、コッテコテです~

クラッチ周りから。おおーっJUNさん仕様の軽量ドリブン+ドリルド加工・・・
そう、このエンジンはJUNチューン仕様であります。

一度腰下まで割ってありますので、ケースなどは綺麗ですが、走行距離が半端ないので、それなりの汚れはありますねー

カムチェーン周り。このあたりも一通り部品交換はしてあるようです。

ケース割りました。4速ミッションはC50系純正、クランクは社外でした。

気の遠くなるような洗浄作業をしまして、ケースベアリング交換

具をいれます。安心?の純正90クランクです。しかし価格高騰により4万超えです・・・
ミッション周りはチェックしまして問題なかったのでそのまま組みます。

ケース合体後、カムチェーン周りやオイルシール類交換組付け。

次はクラッチ、ドリブン、オイルポンプ関係。クラッチ及びポンプは武川製です。
なぜか入ってなかったクラッチリフタースプリングとシフトカムを新品交換して組付けます。

とりあえず腰下は完成しました。腰上は部品待ちとなります。